おはようございます。

6月1日、2日と里帰り公演行ってました。

地元のコネクションで山鹿市文化協会の催しだったとはいえ、

あこがれの八千代座で浪曲が出来て感無量でした。

演目も

「わさもん~やまが八千代座復興譚」

「キムラのピアノ」

と、山鹿のお話2作。

皆様も、珍しい生の浪曲に触れて、

楽しかったと言ってもらえて一安心です。

 


ところで、ブラックモンブランってアイス、九州にしかないんですよ。

すげえ美味いんですよ。



それと、この旅で一番の収穫は、

熊本はミネラルウォーターが美味すぎる。

阿蘇の水なんですよ。

私が熊本にいた時代って、水やお茶をペットボトルで買うなんて馬鹿馬鹿しいとか言ってた頃なんですよ。

いやぁー美味しすぎて泣きました。

つい箱買いしました。





6月以降の予定です!

7月、8月は諸事情ありましてだいぶゆっくりさせていただく感じになるかもしれません。元気に戻ってくる予定なのでご心配なく。

 

★浪曲定席木馬亭

場所:浅草木馬亭

12:15~

6月4日(火)←ご来場ありがとうございました!

7日(金)佐藤貴美江師匠に弾いていただきます。

 

※来月7月から、お三味線は貴美江師匠のお弟子さん・

浪曲音楽部でギターを弾いてくれた一貴さんにも弾いていただきます。

出番は7月6日(土)です、お楽しみに!

 

★6月16日(日)東京よかちょろ落語会

14:00~

同郷山鹿出身・幼稚園の時からの幼馴染!

三遊亭ふう丈さんの会にゲスト出演させていただきます!

お三味線は沢村道世さん。

よろしく!!

image

 

★連雀亭日替わり昼席

6月21日(金)に出演します。

 

 

 

★6月30日(日)17:30~

またまた博多にお邪魔します。

第5回龍宮寺浪曲会

熱烈なリクエストにお応えして、宮崎滔天の2席です。

きてね~!

image