ジョジョ展!

テーマ:
仙台へ、日帰り旅して参りました😃!

{9B905580-CED4-46A2-9D6F-D21871D7FF48}

お目当てはコチラ!

小ゆきは何を隠そう、小学校低学年から、ずーーっとジョジョの奇妙な冒険が大好き!

2年生の時だったかな、今実写映画化されている第4部に登場したジョセフ・ジョースターおじいちゃんに一目惚れしたんです。

{1627E278-0A2E-4BD6-81C9-CE107BCB04CA}

この方は第2部の主人公で、3部にも出ています!
とにかく前向きで優しくて照れ屋さんでおっちょこちょいでチャーミングな人柄に、20年以上も惹かれ続けてきました。

あれっ?設定では確か1920年に生まれてる。
97歳かぁ。祐子師匠より年上だ。
きっと長生きなんだろうな。

ジョジョは現在ウルトラジャンプで連載中・いまは第8部で、今年で連載30周年です!

会場は多くのファンでいっぱい!
原画展ではその作画方法の変遷が細部まで見ることができて、もうこれはジョジョという人生だなぁと、色々と感じるところがありました。
展示の仕方にも愛が詰まっていた事も、すごく嬉しくて、何だか泣きそうでした。

それと!
仙台市が街を挙げてのジョジョ月間になっていた事も素晴らしい!

{51AF6268-4E01-4AA5-9134-7F0947D4C1F6}

仙台はジョジョの原作者 荒木飛呂彦先生の出生地でもあり、第4部・第8部の舞台のモデルともなっていたり、人名のヒントになっていたりとジョジョ名所がたくさん。

なんとローソンまで、原作に出てきたコンビニになってたりしました。

{DECD9461-8987-4384-8C0A-261DF983E2C3}

商店街ではこんな横断幕も!
{B16FA9DA-F9D6-4BA8-9BE4-3F4A53E18C20}

{71886E50-A44E-4063-921C-4FF563CEB323}

4部に出てきた「トラサルディー」も!!
おじいちゃんとトラサルディーでデートできるなんて夢のようです、なんちゃって!

ジョジョ展は9/10まで、仙台メディアテークで開催です。
仙台という街も、すごく良いとこですよね!
牛タン美味しかった!
みずさわ屋さんのラーメン買えたし、うれしうれし。
{61E482BB-717E-42F3-A0E5-B991E0FDF306}


また行きたいな☺️

さぁて!
今夜は阿佐ヶ谷Soul玉Tokyoで、中央線ミュージシャンの方々とライブです😃
みなさん、是非お会いしましょうねっ!
{A22B6EA6-FDB1-48DF-B16C-7F479A88A15E}