神田連雀亭

神田連雀亭

千代田区神田須田町にある二ツ目専用寄席「神田連雀亭」の出演者情報を中心にお伝えします。


早いもので、もう師走。

今年もいよいよわずかとなりましたが、如何お過ごしでしょうか?

いつもお世話になっております!神田連雀亭でございます!

 

この度も大変遅くなりまして申し訳ございません。

来年1月の番組表をご案内いたします。

 

と、その前に、

 

重大発表があります!!

 

コロナ対策のため、長らく席数を20席で行なっておりましたが、来年1月1日より

 

 

38席に戻します!!

 

 

勿論、コロナ対策は油断なく継続しておこなってまいります。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

そしてさらに、1日から3日まで

 

新春顔見世興行を行います。

 

こちらも3年ぶりの開催となります!

各日程の主任には

メンバーより

選りすぐりの演者を選抜しました。

 

以下の方々です。

 

1日(日) 立川吉笑

 

2日(月) 宝井梅湯

 

3日(火) 桂竹千代

 

主任含め総勢10名の演者

3時間半たっぷりお届けします。

 

11時開場 / 11時半開演 / 15時5分終演予定

当日のみ2000円となります。

 

詳細は、以下のワンコイン寄席と昼席の番組表からご確認ください。

 

◎2023年1月ワンコイン寄席の番組表はこちらです。

※ 1~3日は「新春顔見世興行」を行います。
開場11:00 開演11:30(~12:30頃) 当日のみ500円


◎2023年1月昼席(日替り昼席&講談きゃたぴら)の番組表はこちらです。

※ 1~3日は「新春顔見世興行」を行います。
開場13:00 開演13:30(~15:00頃) 当日のみ1000円

 

◎2023年1月夜席(貸席)の番組表はこちらです。
詳細につきましては、主催の演者各自にご確認ください。

 

 

ウィルス感染拡大防止のため、連雀亭では以下の対策を継続して実施しております。

1)高座と客席の間、および受付窓口に飛沫拡散防止のアクリル板を設置しております。
2)マスク・消毒・換気・検温を徹底します。出演者は高座以外では必ずマスクを着用します。また手指の消毒を徹底します。窓開け、サーキュレーター、扇風機などで常時換気をします。

 

お客様にも、以下のウィルス対策へのご協力をお願いしております。

1)マスクの着用:
着用のないお客様は入場をお断りさせていただきます。
また公演中は鼻まで覆って、取り外しのないようお願いします。
突然の咳こみが激しい場合は、いったん会場の外でお願いします。

2)機械による検温:37.5度以上の方はご入場をお断りさせていただきます。

3)手の消毒
 


 

 

新年幸先のいい幕開けとなりますよう

沢山のご来場を

心よりお待ちしております。

 


神田連雀亭番頭連 拝