こんにちは!

三寒四温・・って、こんなに早く訪れるんでしょうかー!

今年は雪降らないかなって思ってたら先に花粉が来たし!

もう!地球ちゃん!人間が勝手なことしてごめんなさい!

 

さて、それでは、今後の予定です!

各公演のお問い合わせ、オフィス港家のメール office.minatoya@gmail.com までお気軽にどうぞ!
 

★2月19日(水)

連雀亭ワンコイン寄席

11:30開演

https://ameblo.jp/renjaku-tei/

お三味線は大変久しぶりに、馬越ノリ子さんに弾いていただきます。

けっこうレアかもしれません。

 

★2月28日(金)

新鋭女流花だより寄席

@上野広小路亭

12:00開演

小ゆきは仲入り後の出演予定です。

お三味線は沢村美舟さん。

 

★浪曲定席木馬亭3月公演

@浅草木馬亭

12:15開演

小ゆきは4日(水)に出演です!

奈々福姉さんがトリを取られる企画公演。ネタ出しで、最強主婦伝説「サラダ太閤記」申し上げます。お三味線は沢村美舟さん。

 

★3月14日(土)

浪曲道楽亭 18:30開演

@新宿二丁目道楽亭 (打ち上げ有)

銀河英雄伝説の会です、主人公ラインハルトの誕生日なので打ち上げが楽しくやれそうです

ラインハルト誕生日だけど!メルカッツ特集で、「リップシュタット戦役」、「忠義と友と~亡命のメルカッツ」を申し上げます。なかなか渋い会になりますね。

 

★3月15日(日)

港家小ゆきの会@墨亭(東京都墨田区東向島1丁目10−20)

11:00~

木戸銭2000円

お三味線は沢村美舟さん。

 

※向島の寄席「墨亭」に初登場させていただきます!

なんと独演会・・スペシャルな午前ライブにしたいと思います。

是非応援にいらしてくださいませ!

 

★3月17日(火)

連雀亭きゃたぴら寄席

13:30開演

木戸銭1000円

お三味線は沢村美舟さん。たっぷり何やろうかな!お楽しみに!

 

★3月22日(日)

浪曲広小路亭「別れの浪曲」

@上野広小路亭

13:00開演

大石妻子別れを口演します!大ネタ!がんばる!

 

★3月29日(日)

有楽町で逢いましょう「ショパンの会」

16:00開演

※クラシカ浪曲「ショパン~愛と孤独の旋律」「リストとショパンの友情」

の二席を申し上げます!

リスショパ友情はネタおろしです!チケット持ち歩いてますぜひぜひ。

 

★3月31日(火)

毎週通うは浪曲火曜亭

19:00開演

※どこに行っても評判の良い先輩とよく話題になる、玉川太福兄さんと共演です!

 

★4月4日(土)

港家小ゆき神田連雀亭浪曲会Heart of Saturday Night

19:00開演

お三味線は沢村美舟さん。

※神田連雀亭にて勉強会をスタートします!記念すべき第一回!

新作や古典、勉強させてください!

第一回は、一度ネタおろししたっきりの「浪花節ガールズ!」でもやろうかしら!美舟さんにも役があるんですよ。

応援に来てくださいませ!

 

★4月16日(木)

スペース・ゼロB1寄席

@こくみん共済coop スペース・ゼロ

19:00開演

※落語の三遊亭ふう丈さん、三遊亭青森さんと共演です。

すごい・・新宿で、3人中2人が熊本県山鹿市出身の寄席・・

木戸銭1500円。チケット持ち歩いてます


【CD発売】

自主製作ではありますが、「水戸黄門漫遊記 尼崎の巻」を収録したCDを発売いたしました。

私の出演する公演にて購入いただけるほか、遠方の方は office.minatoya@gmail.com へ、「CD購入希望」とご明記くださいませ。

お振込いただき確認後郵送する形となります。

 

★オーディオブックサイトkikubonにて、浪曲銀河英雄伝説、水戸黄門や義士伝、最強主婦伝説の配信をしていただいております!

ぜひダウンロードしてみてくださいませ!

https://kikubon.jp/authorAudiobookList.php?auKey=74