雨風。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

朝から雨風、すごかった。

全国的にそうだったみたいですね。

雨が強くなる前に買い物行ってしまおうと思って早めに出たんだけど

帰りはもうどしゃ降りでした。


午後から仕事だったんだけど

お客さんほとんどいなくて、こんなに空いてるときもあるんだなと。

でも15時頃から雨が止んできて、

天気が回復してきたら、まあ本当にわかりやすくお客さん増えてきまして

急に忙しくなりました。

天気関係なく、普段もそのぐらいから混み出すので

いつもの混雑に加え、午前中の分のお客さんも午後にまわってきてるんじゃないかっていうね。

今日は品出しがはかどるかと思っていたのに

大誤算でした。



3月のシフト表、まだ今週の木曜日分までしか出来ていなくて

あの日もこの日も人が足りなくてどうにもならない〜と担当者が嘆いていました。

大学生も就活で全然バイト入れないし

3月はお子さんの学校絡みで休み取りたい人が多いし

スケジュール的には出れるんだけど、扶養範囲内という上限があるから出勤時間増やせない

という私みたいな人もいるし。

求人出してるけど全然応募ないらしい。

1人面接日程まで決まった人がいたけど

複数申し込んでいたらしくて、先に面接した会社に決めてしまった…とキャンセル。


なんかこの忙しさに慣れつつある自分たちが怖いわ。

もういっぱいいっぱいなのに、それが当たり前になってきてる。

今日出来なかったものは明日に回す、明日も出来なかったら明後日に……

どんどん後ろ倒しになっていくのが当たり前に。

おかしいけどね、普通は。


身が削がれているはずなのに

痩せないのはなぜだ!?

絶対ストレスが原因だ。

そうだそうだ!

flumpoolのライブまでに

ちょっとサイズダウンしたいな……


そんなに気張らずに、ゆる〜くダイエット。


それではまた(・∀・)/