寒〜〜い。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

昨日よりまたグンと気温下がりまして

寒いです。

全国的に冷え込んだらしいけど

沖縄でさえ11〜12℃って…低いよね。

積雪の地域は大変だろうな…

雪の苦労を一切知らない静岡人です。



うちにはストーブが1台しかなくて、リビングで使ってるんですけど

他の部屋はエアコンのみで

それが、子供部屋のエアコンが今日、動かなくなってしまい…

ストーブを子供部屋に移動したんたけど。

子供部屋は10畳を真ん中タンスでパーテーション作って仕切ってて

そのせいで、ストーブを長男の部屋に置いても

なかなか次男の部屋まで温まらない。

明日もエアコン動かないようだったら

とりあえず子供たちの部屋に1つずつストーブかヒーター買ってこないと…

我が家の白物家電はみんな17年選手。

いつガタがきてもおかしくない状態です。

冷蔵庫、洗濯機、各部屋のエアコン

徐々に買い替えていかないとな…

出費はイタイけど

17年前の家電と比べたら、今のはすごいエコなはずだから

電気代は抑えられるよね、絶対。

明日、電気屋行ってこよう。

旦那が休みの日で良かった。


それではまた(・∀・)/