今日は風邪の日 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

風邪予防、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



手洗いと、うがい。

ちょっと風邪っぽいなと感じたら、すぐに葛根湯を飲む。

今はどこに行くにもマスクしてるから

人からうつされることはあんまりないよね。


今季のインフルエンザの患者数が、例年の0.3%程度だとか。

新型コロナウイルス感染者は日に日に増えて、最多更新を続けているのに

インフルエンザの感染者がこれたけ少ないということは

コロナウイルスがどれだけ感染力が強く、厄介なヤツかってことですよね。

インフルエンザウイルスは、ちゃんと防げているわけだから。

みんな、ちゃんと感染対策していると思うよ。

それでも、敵わないんだなぁ…コロナウイルスには。

参っちゃうよね、本当。


静岡県も、昨日92人

今日116人と、最多を更新しています。

初めての100人超え…

いよいよきたな、って感じです。

1都3県、そしてこれから関西のほうでも発令されるかもしれない緊急事態宣言。

それで、どれたけの抑止力があるのか…

とても不安です。

とにかく自分に出来る最大限の予防に務めるしかないですよね。


それではまた(・∀・)/