動悸。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

体調が悪くての動悸ではありません。

体調っていうか、心調か汗


今の職場の前に、勤めていたところ。

先輩との人間関係にどうしても耐えられず、体に不調が表れるほどのストレスが原因で退職。


出来ることなら前職場とは関わらずにいたいものですが

自分の落ち度で、源泉徴収票を紛失していることに気づきまして…

再発行してもらうためには、前職場に連絡をして、書類提出ののちに郵送してもらえるとのことで。

8ヶ月ぶりに前職場にTELスマホ


最初に電話口に出たのが、めっちゃ当たりがキツかった教育係のバイトリーダー!!

思わず心のなかで「ゲゲッガーン


店長に取り次いでもらったら…

なんと、店長が4月から別の人に変わってた!


源泉徴収票を今の職場に提出しなくてはならなくて、紛失してしまったので再発行して欲しいことを伝え

すぐに手続きをしていただけるとのことだったので

夕方、8ヶ月ぶりに前職場に行って来ました。


なにも悪いことしてるわけじゃないのに

心臓バクバクして息苦しくなってきて…


手続きを終えたら あとは本社から自宅に郵送してもらえるので

また店に取りにいく必要はないから安心しましたが。


もう、苦手だった先輩がその場にいなくても

その店にいるだけで、なんという居心地の悪さ。


新店長さんに丁寧にお礼をして

足早に、逃げるかのように帰ってきました笑


本当に、精神衛生上よくないです。


全国に支店がある企業なので

別の店舗には行きますが…

働いていた店舗には、この先、もう行きたくないですね。


忘れ去りたい一心で

無意識だけど、給与明細と一緒に源泉徴収票を捨ててしまったんじゃないかしら。

それが8ヶ月後に自分の首を絞めることになろうとは泣き1ナケル


郵送してもらえるまで2週間くらいかかるそうなので

今の職場への提出期限に間に合いそうもなくて。


2月に自分で確定申告しなくちゃならなくなる…らしい。

仕方ないかぷんぷん


忘れ去りたい職場の源泉徴収票でも

しっかり保管しておくべし!!


はい、教訓泣き1



それではまた(・∀・)/