合唱祭。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

今日は次男の学校、合唱祭でした。


行事は大嫌いな次男。

今朝もなかなか強情でぷんぷん


ま、想定内なんで

こちらも今更 動じませんよ。


ただ今までと違うのは、私が仕事をしているということ。

前回までは専業主婦でしたからね。

次男がその気になるまでとことん待っていられたんてすが、今日はそうもいかず…


でも、想定内の最悪の状態よりはいい状態で

2時間遅れくらいで到着。

担任の先生が外まで迎えに来てくれてました。


合唱祭、次男のクラスはもう終了してしまっていて

最初から次男のクラスの発表までに行ける可能性がほとんど0だったので

仕事も休み取らなかったの。


次男が出てない合唱だけ見てもねぇ苦笑


同じクラスのママ友とは話したかったけど

出勤の時間も迫ってたし、先生に次男を引き渡してすぐ職場に向かいました。


今日は給食じゃなくてお弁当持ちだったんだけど

食べてこなかったみたい。


旦那さんが5時頃に帰宅したら

家でお弁当食べてたって。



合唱祭が終わったら、次は体育祭。

体育祭が終わったら、次はバザー。


秋は行事が多くて、次男にとっては嫌~な日々です。

学校に連れていく私も心的ストレスが溜まる時期。


行事、早く終わって欲しい…



それではまた(・∀・)/