まるちゃん… | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

漫画家のさくらももこさんがお亡くなりになったと。

53歳…乳ガンだったとのこと。


まるちゃん、大好きな漫画です。

さみしいですね。


県外に行って、静岡に帰ってくると

駅の北口に「静岡っていいねぇ」って言葉と

さくらももこさんのあたたかい絵が迎えてくれます。


まるちゃんは、世代は私より少し上だけど

静岡だし、観ていてすごく親近感あって…

とても残念です。


ご冥福をお祈りいたします。







今日から次男は学校が始まりました。

朝、自分から起きてきたので

順調にいけるかも!と思ったのも束の間…


出かける時間が近づくにつれ

どんどん表情が険しくなってきて~


いつもどおり学校の前まで送っていったのですが

車から降りられず、自傷が。

血が出るくらい身体中を掻きむしってしまうんです。

30分ちょい学校のまえで停車してましたが

自傷がひどくなってきたので、今日はそのまま連れて帰ることにしました。

明日はテストなので、

明日は必ず行くこと、帰ったらまだ終わってない夏休みの宿題をしっかりやることを約束しました。


帰宅しても、しばらく険しい顔してましたが

徐々にほぐれてきて…

明日、ちゃんといけるんですかね…ぷんぷん


暑さが厳しいため、

当初は明日の1時間目から5時間目までテストの予定だっのが

明日と明後日の2日間に分けてテストを行うことにしたらしいです。


まだまだ残暑は厳しいようですね。

県内でも熱中症予防のため、夏休みを1週間延ばした学校があったとか。

その分の授業時間をどう振り分けるんですかね。

それはそれで大変そうだけど。


中学校は今日からでしたが

小学校は明日からなのかな?

今日はぞうきんの売れ行きがすごく良かったです。


ようやく夏休みが終わりますね。

世のお母さんたち、お疲れ様でした!



それではまた(・∀・)/