竹原さん。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。




竹原ピストルさんのライブに行って来ました。


小林麻央ちゃんが亡くなった翌日

音楽番組で竹原さんの『Amazing Grace』を聴いて衝撃を受けまして…


今回、静岡でライブがあると知って

衝動的にチケットをとってしまった。


『Amazing Grace』が生で聴きたい!

ただそれだけでした。


1人でライブ参戦するのは慣れていますが

竹原ピストルとなると、あまりに今までライブに行ったことのあるアーティストとは毛色が違っていて

おひとり様参戦の勇気なく

初めて旦那さんとライブに行くことに。


ライブに行くことを決めた時点で

竹原さんの曲は2曲しか知らないという…


旦那さんが一番新しいCDを借りてきてくれまして

ここ2週間くらいはずっと聴いてました。


面白い曲、ありますね。

けっこう頭に残る曲も多くて、思ったより聴きやすかったです。




さて、ライブですが…

行くまでは、客層がおっさんばっかりのイメージ。

実際は、確かにおっさんが多いけど、女性もけっこういました。

ご両親に連れられて、子供の姿もチラホラ。


明らかに今まで私が参加したライブとは雰囲気が違う…

当たり前か。


感想は

とにかくパワフル、エネルギッシュ、力強い、男臭い…

トークが意外と面白い。

歌うというより早口でダァーーーッと喋るような曲も多く

ピストルっていうよりマシンガン笑


弾き語りライブだから、楽器はアコースティックギターとハーモニカだけ。

あと、口笛。

バンドメンバーもいなくて、ステージには竹原さんオンリー。


いや、すごかった。

結局、何曲歌ったんだろう?

時々短いトークもあったけど、ほとんど歌いっぱなしで2時間半弱。

相当な体力だね。


あと、ちょっとびっくりしたのが

ライブ中に外に出てまた戻ってくる人がわりと多くいたこと。

ライブの真っ最中にトイレ…?


終始イスに座ったまま聴くライブだったから

座席を立つだけで目立つし

ドアが開いてロビーの明かりが入ってくるから、気になっちゃって。

年齢層が高かったからかなぁ?



色々と初めてだったけど

聴きたかった曲も聴けたし、行って良かったです。

次、また行くかどうかは未定だけど笑



次に誰かのライブに行くとしたら…

それはflumpoolかなチュー


楽しみハート



それではまた(・∀・)/