今日は終戦記念日 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

終戦記念日にあなたは何を思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



この先ずっと続く平和を願う。

それしかありまんね。


戦争を知らない世代に生まれたことのありがたみと、

戦争を経験したおばあちゃんの話を、子供世代にも語り継いでいくことの大切。


私が小学校高学年のころ、今は亡きおばあちゃんが孫たちを集めて

まだ幼い私の母をおぶって戦火の中を逃げてきた話をしてくれたことがありました。


いろんなところで戦争の話は見聞きしてましたが、

身内がら実体験として聞くのは、かなり重みがあったのを覚えています。


二度とそんな世の中にならないよう、願うばかりです。








今日もまた、すごいゲリラ豪雨。

天気予報では曇り一時晴れで、降水確率30%くらいだったような…


お昼すぎから弱い雨が降りだして、

午後2時頃からかなぁ?いきなりザァーーーッ


滝のような雨。


店に入るときはパラパラだったのに、帰る時になったら土砂降り…

そんなお客様も多くて、買い物終えてから しばらく店内で小降りになるのを待っている方も。


傘売ってるので、急きょ傘を購入されるお客様もいらっしゃいました。


市内でもピンポイントで降っていたのか、

今日は長男が夕方から部活だったので旦那さんが車で送っていったのですが

駅の南側はほとんど降ってなかったそう。


明日も天気予報は今日と同じく曇り一時晴れですが

ゲリラ豪雨、あるかもしれないですねー。



それではまた(・∀・)/