暑すぎ。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

今日から3連休ですね。

ハイ、わたくしは3連勤でございます。


基本、土曜日はお休みなのですが

今月は土曜日の出勤人数が足りず…駆り出されております~


その代わりに金曜日が休みになって、学校説明会とか行けてるので…

まあ、いいところもあるのですが。


3連休、1日くらいは休みたかったなー。




今日は全国的に気温が上昇する中、

静岡も34℃くらいまで上がりました。


体感は、もっと高かったのですが

こんなもんか~


実は今、職場のエアコンが調子悪くて

全然効かない!!


外気は34℃だから、外から入ってくれば涼しいと感じるんですけど

店内で動き回ってると汗が吹き出る暑さ。


特にレジは入口近くなので、お客さんの出入りの度に外気が入ってきて

めちゃくちゃ暑い。


レジでお客さんが途切れたタイミングで、ハンカチで汗を押さえてました。


エアコン修理の依頼は出してるみたいだけど

すぐには来れないらしく、

少なくともこの3連休はこのまま。


スタッフ脱水症になりますよ汗①

早くエアコン直してっっ


夏風邪で体調崩してるスタッフさんもいるし…

健康体でも堪える暑さ。


土日祝日は出勤出来る人が限られているから

体調悪くても交代出来なくて無理しちゃう…そして悪化。

誰が倒れてもおかしくないですよ。


スタッフの人数は、限られた中でやるしかないけど

スタッフが快適に働ける環境整備だけはしっかりして欲しいものです。



暑い中、屋外で仕事される方もいらっしゃると思います。

それを思えば贅沢ですけどね汗


皆様も、脱水症、熱中症にはくれぐれもお気をつけて。



それではまた(・∀・)/