DESTINY | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

『DESTINY 鎌倉ものがたり』

旦那さんがレンタルしてきてたので、観ました。


劇場で公開してる時も、気になる作品ではありましたが

映画館まで足を運ぶまでには至らず…



面白かったです。

タイトルのDESTINYの意味が、作品のラストの方でわかります。


主役二人(堺雅人さんと高畑充希さん)もよかったけど

中村玉緒さん、安藤サクラさん、田中泯さん…

脇役が光ってましたね。


登場するどの家族や夫婦にも、愛情をすごく感じた作品でした。

ほっこり。








今日は次男と、先日とは別の通信制高校の見学に行って来ました。

まだ2校しか見てないけど

私は今日行ったところ、けっこういいかなって思いました。

私が気に入っても、次男が気に入らなければ仕方ないですけどね。


どんな勉強をするのか…スクーリングについてや、認定試験のことなども聞いてきて

これなら次男も無理なくやれそうだなと。

本人も少し安心したみたい。


秋にはもうどこの学校にするか決めていかなきゃならないから

夏休み中と、9月くらいまでにあと1~2校は見に行ってみたいなと思ってます。


高校についてはもう不安しかなかったけど

実際に出向いて説明を聞いて、少し光が見えてきた気がします。


学費は……

まあ、それは親が頑張ります汗


今日も収穫はあったので

次男の反応も悪くなかったし、中学卒業後の進路を前向きに考えていけそう……かな。


来週の三者面談までに、少しは具体的な話が出来るようにしておきたかったので

良かった。


それではまた(・∀・)/