「セ」 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

今日から始まった『正義のセ』

面白かったです。


原作、阿川佐和子さんだったんですね。

今くら 観て初めて知りました。


『HERO』の女版とかって声もあるけど…

まあ確かにね。


無理だと思われていた事件の証拠を見つけてどんでん返し。

そうなるだろうなという視聴者の予想を裏切らない展開。

でも面白かったからいいじゃんね。


安田さん演じる相原事務官や、三浦くん演じる先輩検事が

これから主人公凛々子に対してどんな風に変わっていくのか楽しみです。



昨日スタートの『シグナル』

韓流ドラマのリメイクだそうですが

旦那さんが、「元々はハリウッド映画じゃないの?」と。


『オーロラの彼方へ』という作品に内容がよく似ているらしいです。

その後アメリカでリメイクドラマも放送していて、その邦題が

『シグナル/時を越えた捜査線』


まんまじゃん!

ハリウッドと韓流は全くの別物だということですが

別物じゃあないよねコレ笑


でも継続して観る予定ですよ。


『オーロラの彼方へ』

タイトルは聞き覚えあります。


観たかどうかの記憶がない。

旦那さんいわく、私も観ていると思うよって言ってましたけど。

今度観てみようかな。



それではまた(・∀・)/