今日からまた5勤。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

いまだにTwitterがよくわからない私。


いやわかってるのかも?しれないけど

アカウント登録してかれこれ7~8年になりますが、まだつぶやき0です汗

今のところ読む専門。


今日は仕事終わってスマホ見たら、通知がすごくてビックリしました。

トレンド入りこそしなかったけど、だいぶにぎやかだったようですね。

時間的に無理だったわ~


無理じゃなくても、多分参加してなかったと思うけど汗







今日は、ちょっと嫌なお客さんに当たりまして。

私はあまり出会ったことなかったんですけど、かなり横柄な態度のお客さんいるよね~って

スタッフさんが話してるのは聞いてました。


今日の、その方がスタッフさんの話てた方だったかはわかりませんが

年配の女の人で、他のスタッフさんに何か文句言ってたのを見かけて、大丈夫かなって気になってました。

レジでは私が対応したんだけど、会計してるときもずっと店の不満をブツブツ…

至らず申し訳ございませんってお詫びはしたけど、最後お金をトレイに放り投げるし。

小銭が床に落ちて、拾ってたら舌打ちされて。

「この店には研修生しかいないの?どの人もみんなまともに仕事出来る人いないじゃない!!」

って、吐き捨てるように言って去っていきました。


イケメンの神は舞い降りてこなかったけど笑リアルスカッとジャパン見てるみたいでした。


あとから聞いたら、商品のことを聞かれてちゃんと説明したけど納得されなくて

店員のくせに商品の説明もできないのかって言われたらしいです。


2月から働き始めたスタッフばかりで、確かにまだ慣れないことも沢山あるけど

みんな誠意はもって仕事してます。

それだけは自信もって言える。


色んなお客さんいて当たり前だよね。

至らない点は反省しつつ、引きずらずに前向きにいこう!ってみんなと話しました。



でもちょっとモヤモヤして帰ってきたので

BABA嵐がいいお薬になりました。


たくさん笑って、なんかスッキリ。


また今日から5勤スタート。

気持ち切り替えてこ。



それではまた(・∀・)/