卒業式&異動発表。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

今日は市内の中学校の卒業式でした。

小学校は昨日ね。


雨降っちゃいました~傘



兄弟姉妹で卒業式が被らないように

小学校は卒業式の翌日が修了式、

中学校は修了式の翌日が卒業式となっています。


ちなみに入学式は

小学校が午前中に入学式で午後が始業式、

中学校が午前中に始業式で午後が入学式です。


長男が通っていた中学校は生徒数が多かったので

在校生は各クラスの委員長、副委員長と生徒会役員だけが出席でしたが

次男の学校は1、2年生全員出席です。


体育館、入りきれるのかな…

父兄もいるからキュウギュウよね、きっと。


今日は一段と登校に気が乗らなくて

ずっとグズグズ…


いつもよりさらに30分遅れで出発。

学校着いたの11時でしたよぷんぷん


卒業式には途中から入れないので

式が終わるまで教室で待ってたみたいです。



今日、教職員の異動が地方紙の夕刊で発表になって

去年の担任の先生が異動することがわかりました。

今年は隣のクラスの担任でしたが、色々と2クラス合同でやることも多いので

この1年も かなりお世話になってました。


出来ることなら次男が卒業するまでいてほしかったのになー。

残念です。


あと、特支の主任の先生も定年なのかな?

退職者の欄に名前が載ってました。


来年、担任誰になるんだろう?

中学最後の年だし、重要ですよねー。


環境に慣れるのに時間がかかる子だから

今の担任が持ち上がりだと次男も気持ちが楽なんだけどね。








3月の季節のチーズタルト


いちごとピスタチオのチーズタルト。

PABLO mini 桜もちと一緒に。


桜系のお菓子は大好き。

どちらもとても美味しくいただきました心



それではまた(・∀・)/