前日&ふら友さんお誕生日。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

いよいよ、明日から新店舗オープンです。


今日は12時に出勤して、レジ研修。

13時あがり、14時あがりのスタッフさんから順にレジ対応のテスト。

声が出ているか、笑顔で対応出来ているか、マニュアル通りの用語が言えているか…

けっこう細かいところを指摘されて、なかなかOKが出ません汗


私は17時までの勤務なので、テストは16時から。

練習もたくさんやらせていただいて、どうにか合格できました。


指摘を受けたのは語尾。

~でございますしたと下がってしまうので、暗い印象になるらしくて。

~でございますうえというように、語尾を上げていきましょう、と。


今日はこれでもかってくらい表情筋つかいました。

自分では笑顔を作っているつもりでも、まだ表情が硬いと言われ…

緊張もしてるからね~


でも合格出来て良かったです。

過去には合格出来なくてレジに立たせてもらえなかった人もいたとかがーん


明日は本番。

表情筋豊かに がんばります。








そして本日2月2日は

ふら友yonechixさんのお誕生日ですキラキラ


つい最近知りまして…

お誕生日にイラスト間に合って良かったニコニコ




yonechixさんはナナリューに惚れたのがきっかけでflumpoolファンになった方なので

ナナリューにしようかと思ったんですけど…資料不足で。

カラーに出来なくてごめんね~


きっかけはドラマだったけど、今はすっかりflumpoolの魅力にハマり

ついにはサポートメンバーの磯貝サイモンくんにまでハマり笑

先月の磯会大新年会でもご一緒し、今度3月のライブもご一緒させていただきます。

同県なので、ライブ友達が出来て嬉しいです。


またよろしくお願いしますねっニコニコ


充実した1年になりますように。

風邪、お大事にー。







今日もでんじろう先生から脱力タイムズまで桃李DAYおんぷ(超問クイズは録画)

でんじろう先生と超問クイズ、同時間帯にどっちも出演て…

脱力タイムズ、いつもはあんまり観ない番組なんですけど(A―STUDIO観ちゃいます)

面白かったー爆笑


IKKOさんの本名が豊田一幸さんだと初めて知りました!笑


もちろん役者の桃李さんが好きなんですけど

バラエティー番組は桃李さんの魅力をがっつり引き出してくれるので大歓迎ですチュー


藤吉さんが逝ってしまわれて、秘かに喪に服しておりましたが…

番宣ラッシュで満腹だわラブラブ


まだ録画して観れてない番組がたくさんあるので

休みの日に徐々に消化していきます。



それではまた(・∀・)/