スーパーブルーブラッド皆既月食。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

だんだんと月が現れてきてますね。

ずーっとはさすがに見ていられなかったけど

満月の状態からちょこちょこと空を見ては月食の進行を楽しんでいました。


全国的に今夜は曇りだったり雨だったり雪だったりの予報でしたが

月が完全に地球の影に入るまでは、雲もなくハッキリきれいに見えてました。

これはすごいラッキー爆笑


今回の皆既月食は

スーパームーン、ブルームーン、ブラッドムーンというトリプルで

すごいレアなことらしいです。


雲の切れ間から何とか見えるような状態ならともかく

こんなにきれいに見られるのに、どうしてウチの家族は興味を示さないのでしょう?

長男だけは、もう少しで完全に隠れるという時だけチラッと見に来ましたが…

もったいない。



ブログ書いてるうちに、かなり月が丸に近づいてきました。

さっきまで雲がかかってぼんやりとしか見えなかったけど、

今またきれいに見えてます。


あとでもう1回だけ見て終わりにしよう。


それではまた(・∀・)/