もう。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

23年。


私の感覚では、もう23年!!って感じです。


静岡県からは遠く離れた地での災害でしたが

毎日ニュースで見る光景に胸が痛くなったこと、

そしてずっと来る来ると言われている東海地震。

自分たちの地域でもいつか、こんな大規模な地震が起きたら…と怖くなったこと。

よく覚えています。


静岡県は防災訓練に非常に力を入れている県だと言われていますが

まだまだ備えは不十分だと思います。


避難に必要なもの、非常食、避難場所や経路の確認、家族との連絡の取り方などなど

再度確認しておかなければならないことが沢山ありますね。

大人はわかっていても、子供たちにもちゃんと教えておかなきゃいけませんしね。



災害について毎日考えてるわけじゃないけど

こうして意識をしっかりもつ日があるのは大切なことです。








実は、新しいバイト先が決まりまして

2月に新規オープンのお店のオープニングスタッフとして働くことになりました。


先日雇用契約をさせていただいて、今日から研修期間に入りました。

めちゃくちゃ緊張しましたがスタッフの方が皆さん優しくて。

ありがたいことです。


前のバイト先では色々と大変な思いもしましたが

接客に関しては かなり3ヶ月間の経験が役に立っています。

今日はどっと疲れてしまい夕飯のあと寝落ちてましたー汗

明日も研修行ってきます。




一生くんはニューヨークに旅立ったんですね~

また、お土産話楽しみにですねニコニコ



それではまた(・∀・)/