合図の鐘の音。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

チンチン電車見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



運転手との合図のために

車掌さんが紐を引いてチンチンと鐘をならすことから

路面電車のことを「チンチン電車」と呼ぶようになったとのこと。


ちなみに1903年、東京で初めて路面電車が走った日らしいです。



路面電車は、広島に行った時に乗りました。


広島に路面電車が通っていることは知っていましたが

広島電鉄=路面電車だと思っていなくて

広島駅構内で、私鉄の改札口を探し回ったのは記憶に新しい事件です笑


昨年のINTERROBANGツアーの時だから…

8ヶ月半前ですね。


その時はライブ旅行だったので

またゆっくり観光メインで広島を訪れたいです。








最近、眠りが浅いのか

夢をよくみます。


あ、でも高橋優くんは出てきませんでした笑


昨日の夢に出てきたのは、新田真剣佑くん。

なぜかなー?

戦隊ヒーローの中の一人(追加戦士)でした。



私はテレビを観ていたのか、撮影を見学していたのか、

そこは記憶が曖昧です。


夢をみていたことは覚えているけど

どんな夢をみていたのか、内容はけっこうすぐ忘れるんです。


でも昨日の夢はわりと鮮明に覚えてますね。

確かに他に戦隊ヒーロー仲間がいたけど、それが誰だったのかは不明笑


戦隊ではないけど、真剣佑くんは仮面ライダーには変身してますからね。

泊進之介(竹内涼真くん)の未来から来た息子!!



なかなかflumpoolメンバーや桃李さんの夢はみませんけど

今夜も楽しい夢がみられるといいなー。


期待して眠りにつきましょう……。



それではまた(・∀・)/