*1歳7ヶ月*子育て支援センターのイベント | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんばんは😊


今日は、子育て支援センターのイベントで、
「森で遊んでかまどで炊いたご飯のおにぎりを食べよう!」
というのに参加して来ました‼️

題名は、私が勝手に内容を書いたもので、本当のイベント名は違います😅

良く考えたら、
次女ちゃん森で遊ぶのは初めてで、
私の期待とは裏腹に、
ほとんど遊びませんでした😂


マキが燃えるのを見たり


ハンモックに乗ってみたり


切り株に立ってみたり

でもどれも笑ってないんです…


かまどご飯のおにぎりを頂いて、
一生懸命食べました😆

柿と、
茹でた落花生も頂いて、
大満足‼️‼️

この後少し元気になって、
レジャーシートも持つ❗️
とアピールした次女ちゃん😊

無事に駐車場まで下げて歩いてくれました😊


本日唯一の笑顔の写真です😍

森の少し薄暗い場所が嫌だったのか、
お腹が空いていたのか…
あんまり遊べなかったちゃんとした理由は分かりません😔


次回のイベントは林の中なので、
もう少し遊べるといいなぁ…😉
それもまた楽しみです😊

こんな素敵なイベントを開催してくれる子育て支援センターさんに、
本当に感謝✨✨✨

今日は、
かなり沢山の親子が参加していました❗️


普段支援センターで会わない方も、
幼稚園プレで会う方も来てました‼️


色々な出会いがありますね😊


珍しく、
抱っこ抱っこの次女ちゃんと森散策はかなりハードでしたが、
とっても楽しい1日でした😊


では、
おやすみなさい✨