*1歳6ヶ月*ワンワン中毒 | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんばんは😊

お久しぶりです❗️




なかなかブログを書く時間が無くて、
私が寝ちゃうだけなのですが😂
読者登録しているブログを読むだけで終わってしまっていました😅



でも、
最近の次女ちゃんのワンワン中毒っぷりが凄いので、
しっかりと残しておこうと思います‼️


ワンワンというのは、
もちろん皆様ご存知の
Eテレ「いないいないばぁ」のワンワンです😆


家にいる間、
ブルーレイのリモコンを持って、
「ワンワン❗️ワンワン❗️」
とアピール😅
撮り溜めたワンワンをエンドレスで見ようとします😂


あ、
もちろんテキトーな所でちゃんと話をして終わりにしますヨ😆



めんどくさいのが、
オープニングと、
わーおと、
その他何度も聞いた歌や、
興味が無いものは早送りしろとリモコンを持って騒ぐという…😂



ご飯を作る間見てくれるのは凄くありがたいのですが、
どうせなら全部見ていて欲しいなぁと思ってしまいます😅




そんな次女ちゃんに、
パパが先日UFOキャッチャーで、
ワンワンのぬいぐるみリュックをGETしてくれました‼️
しかも100円で取れたそうです✨


そのワンワンリュックを、
最近は出掛ける度に連れていく次女ちゃん😆
「行くよー。」
と言うと、
慌ててワンワンを取りに行って、
ワンワンリュックを抱っこする次女ちゃんを私が抱っこして家を出ています😊
寝る時も一緒😍
可愛すぎます💕💕💕


そんな大好きなワンワンに、
自分のご飯を食べさせる次女ちゃんを写真におさめることが出来ました😆✨

それがこちら

卵焼きを、
ちゃんと「あ~ん。」
と言って食べさせようとしていました‼️
可愛すぎます😍


次の日にこの写真を見せて、
何してるのか聞いて見たら、
「あ~ん。」
と言って教えてくれました😆



凄く癒されるひと時でした😊💕



これから長女ちゃんの塾お迎えです❗️

次女ちゃんは久しぶりの幼稚園プレで
お疲れのようで、
20:00過ぎたらコテっと寝ちゃいました😆
もちろんワンワンと一緒です❗️

プレにも連れて行ったのですが、
「ワンワンはブーブ(車)で待っててもらおうね!」
で納得してくれています😊


まだイヤイヤは始まらないみたいです😆
先日のいないいないばぁで、
うーたんが「や~だ~!」
と言っていたのを真似して言いますが、
それくらいで
意味のあるヤダはまだです😊

急に始まるのかな❓
ドキドキ…😆



ではまた‼️