*1歳4ヶ月*長女の皮膚科受診とベランダプール | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんばんは😊
昨日は長女ちゃんの皮膚科へ行きました❗️


近くの内科&皮膚科の病院で、
アトピーかも…
と言われ、
血液検査した結果も持って行ったのですが、


結果………………



アトピーじゃないとの事でした✨‼️



髪の生え際、
首筋、
耳のつけ根、
にアトピーみたいな湿疹が出来てしまって
なかなか治らなかったので、
小さい時からお世話になっている皮膚科へ行ったんです😊


ただ、
車で10分程の距離ですが、
隣の市なので窓口で1度支払いをして、
月が変わったら乳幼児医療費助成の申請を出して…
と面倒なのと、
とにかく人気の皮膚科で混んでるのがネックで、
本当に困った時しか行きたくない所です😂


9:30~の診察で、
病院に着いたのは9:20
(もっと早く行きたかったのですが…)
順番は忘れましたが、
1時間半はかかると言われ、
実際に診てもらえたのは11:20頃でした😂



長女ちゃんの血液検査で、
ダニとミルクが①段階まで出てしまっていたのですが、
①は体調でも出たりするから気にしなくていいとの事で、
③まで出たら、
アレルギーと診断出来るとの事でした。



もちろん、
次女ちゃんにも付き合って貰ったので、
待ち時間はすぐ近くの公園で遊んだり、
本屋さんで、
お盆に特急で実家に帰る予定なので、
その時用の小さな絵本を買ったりして過ごしました😊




長女ちゃん、
靴の色リンクコーデみたい😍
と喜んでいました💕


次女ちゃんのサンダルは、
イオンで500円になっていたセール品をGET‼️
13cmで少し大きいのですが、
転ばずに走れています😆



帰ってからベランダプールもしました😆
炎天下だったので本当に短時間でしたが😅

プールではなくベビーバスです  笑笑

ブロ友さんのコメントにベビープールで…
と書いてしまいました😱

もしこれを読んだら笑ってあげて下さい  笑笑


ベランダの掃除から始め、
汗だく、
ヘトヘトでしたが、
次女ちゃん楽しそうで、
長女ちゃんも足を入れて涼んでました😆



そんな受験生の長女ちゃん…
本日は塾も無く、
ラウンドワンへ遊びに行き、
回転寿司で夕飯も食べ、
ダンススクールへ行ってからの帰宅😂


この夏で成績を上げないといけないと担任の先生に言われているので、
明日からの塾合宿、
頑張って欲しいと思います‼️



では、
おやすみなさい✨✨✨