*1歳4ヶ月*「い~ね~」とリンクコーデ? | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

日中、
長女ちゃんは学校
パパは仕事。
次女ちゃんと私の2人で過ごす事が当たり前になっているのですが、
夏休みに入ってからは、
次女ちゃんにしてみれば
急に長女ちゃんが家に居る時間が増えた❗️
という事なんだと思います😆


最近、
朝起きてからとか、
お出かけから帰った時とか、
お昼寝後とか、
「パパ~?」
「た~た~ん(長女ちゃんの呼び名)?」
と探す事が増えました😁


ちなみに、
長女ちゃんの名前に「た」は1つも入っていません。
ね~ねとかではなくて名前呼びさせたくて
結果、
何故か「た~たん!」と呼ぶようになりました。

なので、
説明してみたんです。
「パパはお仕事。
た~たんは塾でお勉強だよ。」

分かってるのか分かっていないのか、
とりあえず静かになったのですが、
また呼び出したのでもう一度同じく説明し、
ついでに
「次女ちゃんとママはお家♡
い~ね~♡」
と、
最近次女ちゃんがよく言う
「い~ね~」を使ってみました😆


そしたら次女ちゃん、
シラケた顔で私を見て、
スーッとどこかへ…



まるで、
ママ何言っちゃってんの??
とでも言いたそうな顔…


母はちょっと悲しかったです😭



次女ちゃんの「い~ね~」は、
椅子の上に登ってしまった時とか、
遊んでいて、
何か出来た時とかに言うので、
意味は合って使ってるはず😊
私の言った「い~ね~♡」も、
理解したみたいです  笑笑



段々と人間らしくなってきています😆



そんな次女ちゃんの今日のイタズラは
こちら

おしりふきの蓋が開けられるようになってしまいました😂




そして今日は初のリンクコーデ‼️


私はTシャツ
次女ちゃんはTシャツワンピでした😍

正確には、
リンクしていないようで
リンクしているコーデです😆


このワンピ、
想像より可愛いかったです😍
しかもセールで700円でした‼️


では、
おやすみなさい✨✨✨