長女*15歳*誕生日パーティーと次女*1歳4ヶ月* | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんばんは😊



先日、
長女ちゃんの誕生日パーティーをお家でささやかにしました‼️


なんだかんだで夕飯が遅くなってしまい、
(次女ちゃんだけ先に食べさせました)
ケーキを出したのは20:30頃…

眠くなっていた次女ちゃんはグズグズだったのですが、
「ケーキでハッピーバースデイしようね。」
に反応😆


「きーき!(けーき)」
を連呼して早くよこせとアピール😅


出した途端にいちごを食べようとして止められ、
ぎゃーぎゃー泣く始末😂


なんとかなだめて.*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*.
を歌ってから食べました😚

次女ちゃんも昼間ずっと
「はー(ぴばーす)えー(←でー)」
と手を叩いて身体を揺らし、
歌っていたのに本番はイマイチ  笑笑

でも長女ちゃん喜んでくれて、
大好きなパパとツーショット写真を撮った後に
珍しく
「みんなで撮ろうよ!」
と言って、
みんなで写真を撮りました😍





このケーキは、
長女ちゃんが大好きな
GENERATIONS from EXILE TRIBE
のリュウトくん😍

でも、
「パパの顔のケーキにしたの❓」
と言われます  笑笑

そしてこのケーキ
最後はこんな事になりました😂

受験大変だけど、
意味のある一年にして欲しいなぁ😊


長女ちゃん、
お誕生日おめでとう‼️
元気に育ってくれてありがとう💕
15年あっという間だったね✨
これからも元気で、楽しい毎日を過ごしてね😊
母は応援しています✌️