*1歳4ヶ月*次女ちゃんの怖いもの発見!! | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんにちは😊

次女ちゃんの熱発5日間から私が体調を崩して、
回復してからも幼稚園プレやらなんやらで
なかなかブログの時間が作れませんでした😂

ブロ友さんのブログも少しずつ遡ってお邪魔していこうと思います💕



さて、
タイトル通りずっと怖いもの無しだった次女ちゃんに怖いものが出来たので、
とっても嬉しい成長✨✨✨

という事でしっかり記録しておきたいと思います‼️



それは何かというと、
Eテレ  みんなのうた  の、
ピコ太郎のお寿司の歌です😆
題名知らなくてすみません…



この歌が始まると顔がひきつり、
両手を胸の所でポンポンとして
こわい、こわいの!!
とアピールしながら抱っこを求めて来ます😆

次女ちゃん、なんて可愛いんでしょ♡♡♡

シャリにまたがって空を飛ぶピコ太郎が1番怖いみたいです  笑笑



先日、
何度言ってもテーブルに乗る次女ちゃんに、
思わず
「いけないって知ってるのにテーブルに乗ってると、ピコ太郎来ちゃうんじゃないかなぁ?」

と言ってしまったら、
慌ててテーブルから降りて、
両手を胸に「怖いの」アピールしながら
抱っこを求めて来ました😅


やっぱり分かってるみたいです😂


でもこういう使い方は良くないですね‼️




それと、
先日ダイソーでおままごとのお野菜と包丁を買いました😊
木のタイプでとっても可愛いです😍

でも種類がこれだけ…
もっと沢山あるといいのになぁと思います😚

遊ぶと必ずこの器に片付ける次女ちゃん😊
お方付け上手でとっても助かります💕

まだまだ全て遊びなので、
片付けも遊び😚

なので、
ナイナイしようね~
と声掛けはしますが、
無理にはさせていません。
ママここにナイナイしよう!
と私がするのを見せて、
それから次女ちゃんも出来るかな?
やってみる?と促して1つ出来たら褒め、
全部出来たらさらに褒め…
という感じです😊

達成感を味わせるのも大事なので、
今の次女ちゃんにはこの位の量で丁度いいのかも知れません❗️




ケース付きなので、
年少さんくらいまでは余裕で使えそうです‼️


今日も幼稚園プレのフリー(来ても来なくても大丈夫。お庭や室内で沢山遊んでください。リズム遊びもしますよ~という日です。)
に持って行って使いました😊


沢山遊んで来たので、
帰って来て急いでご飯にして、
すぐ寝てしまいました😆


私も夕飯の下ごしらえしてからのんびりしようと思います😊


ではまた❗️
暑いので熱中症に気をつけてお過ごしくださいね😊