*1歳3ヶ月* 最近の遊びとおしゃべり | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんにちは😊


ブログを書かずに皆さんのブログにオジャマだけしている間に、
次女ちゃん1歳3ヶ月になりました✨‼️



最近は、
スタバのプリンカップを重ねてバラしてまた重ね…
という遊びをしたり、
義妹からのプレゼント🎁のリズムに合わせて太鼓などを叩いて遊べる絵本で遊ぶ(叩くより、曲をならして踊りまくる事が多いです  笑笑)事が増えています😊



何か人に渡すときに、
「ど~じょ。」
「ど~ど。」
と言ったり、
「な~いない。」
とお方付けしたり、

私が
「次女ちゃん○○持って来て~。」
とお願いすると、
ちょっと辺りを見回してから
「な~い!」
と答えてくれたり、
可愛すぎる言葉にメロメロになっています😍

モノの名前を言うというよりは、
行動系の言葉が多いです❗️



話は変わりますが、
ママ友に教えてもらった凄く便利なものをお伝えしようと思います😊
それがこちら

靴を挟んで下げておけるクリップです❗️


靴をつけるとこうなります😊


これが凄く便利なんです😆

わざわざ袋に入れてからリュックにしまう必要もない❗️
電車とかに乗る時は注意が必要かも知れませんが、
かなりのおすすめ品です‼️

ちなみにダイソー商品😆

お色は私が買ったピンク系と、水色と黄色の2パターンあります😊


そして、
うちの1番近いダイソーだと既に売り切れでした😅
倉庫にも無いので、
入荷の予定もありません❗️
と言われてしまったので、
皆さん知ってて人気商品なのかな❓
と思いました😂

ベビー用品の売場にあると思いますので、
気になる方はお早めに~😆




ではでは😊