*1歳2ヶ月* 甘えんぼ次女ちゃんと、長次ちゃん対応 | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんばんは❗️

最近支援センターへ行く事が増え、
楽しく忙しい毎日を過ごしています😊



先日は保育士さんに、
「時々ちゃ~んと充電しにママの所に帰ってるね♡」
と言われてびっくり😳😳😳


支援センターへ行くと、
すぐあちこちぶつかるし、
小さな赤ちゃんに興味があって側まで行くけど手とか足とか踏んづけちゃうしで目が話せなくて、ほとんど付きっきりで過ごす事が多かったのですが、
昨日は行ってしばらくはママ友とその娘ちゃんとうちだけだったので、
ある程度放置して遊んでもらっていたんです😊


そしたら、
しばらく遊ぶと私の所に来て膝の上にちょこんと座る次女ちゃん😍
そしてまた遊びに行くのを繰り返していました😆


保育士さんに言われるまであんまり気にしていなかったのですが、
お家でもそうなので、
次女ちゃんが充電しに来た時には、
私も次女ちゃんをぎゅ~っとして
充電させてもらう事にしました😍


お互いに充電タイム💕

凄くおすすめです‼️





水曜日は最後に1本残っていた親知らずを抜歯して来ました😂



ネットで口コミを見て良さそうだったので先週初めて行ったのですが、
本当に親切で丁寧で良かったです✨


しかも、
子どもが小さいので、
見ててもらえる日じゃないと来られないと話すと、
「うちはみんな主婦だから、
待合室で見てるから大丈夫よ♡」
とおばぁちゃんな院長先生が言って下さり、
凄く嬉しかったです💕

前回はパパが休みの日にしたのですが、
今回はお言葉に甘えて受付の方に次女ちゃんをお願いしました😊


時々
「ママ~😢」
という小さい声や、
「ふぇ…😢」
という泣く直前のような声が聞こえましたが、
上手にあやしてくれて、
なんとか待っていてくれました😆


そして帰ってからはずっとベッタリ😅

我慢してたんでしょう😂
甘えんぼ過ぎる次女ちゃんも凄く可愛いかったです😍


来月、
高校見学があって、
一時保育をお願いする予定なのですが、
かなり不安です😅



全く関係の無い写真です  笑笑
パパに「どうぞ」してねとお願いしたきゅうりを食べようとしてました😆
お野菜大好き次女ちゃんです😊







長女ちゃんとはやっぱり日々ぶつかってしまい、
お互いに嫌な言い方ばかりしてしまっています😭

私がどうしても上手に流せない…😔


長女ちゃんの友達とそのママのやり取りを聞いていると、
キモイとか言われても、
何も言われなかったかのように綺麗にスルーしてました‼️




流す時と、
しっかり対応する時の区別が私は出来ていないのかな…と思いました❗️
よし‼️
ちょっと解決策が見えて来たような気がします✨

私もいちいち言い返したりしないで、
流してみようと思います😆


では、おやすみなさーい✨✨✨