*1歳*お誕生日を迎えました♡ | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんばんは😊

昨日次女ちゃん、
1歳のお誕生日を迎えました✨💕😍

{2094FA40-54E3-4D6B-845A-D0B38247032B}

赤ちゃんホットケーキ3枚と、
水切りヨーグルト、
いちご🍓
ボーロで作ったバースデーケーキ😊

{829C93F9-583C-4EDC-92B3-0ACED38AB95C}

ごはんはワンワンとうーたんにしました😍
メインにハンバーグを乗せるつもりだったのですが、
お腹が空いた次女ちゃん…
待てずに食べたので、
慌てて撮った写真です😅

{AB587849-79BD-4A69-934F-BD2AC5D8AD37}

いちご🍓大好き次女ちゃんは、
ワンワンとうーたんよりいちごケーキに大喜びでした‼️
1番上のいちご🍓とボーロ半分くらいを食べると、
ホットケーキをめくって間に挟んであるいちご🍓を食べる次女ちゃん😆
2段目いちご🍓をべ終えると、
少しホットケーキを食べたかと思ったら、
まためくっていちご🍓を食べて終了でした‼️

ワンワンとうーたんは、
まずは人参を全て食べてからうーたんのお顔に行き、
ワンワンの耳(ブロッコリー)を食べて最後にワンワンのお顔でした😆

黙々と食べる次女ちゃん、
可愛いかったです😍


昨日は1年前の出産を思い出して、
本当に大きくなったなぁ…としみじみ😂


2688g
46.5cm
で産まれた次女ちゃんですが、
8260g
69.9cm
になりました‼️

体重は5572g増え、
身長は23.4cm伸びました😊

指先出来るようになって、
「1」も出来るようになりました😍
「長女ちゃんにコレ、
どうぞして来て~。」
とお願いすると、
渡しに行けるようにもなりました‼️


あっという間に歩けるようになった次女ちゃんですが、
最近は走るみたいに歩いてよく転んでいます😅

一升餅は背負わせるのに時間がかかり、
泣き出した次女ちゃんを「おいで~」と読んだら大泣きしながらもスタスタ歩いて、
私に倒れ込むようになりました😆
一升分のお餅は小さいジップロック5つに入ったので、
前に3つ、背中に2つ手拭いを使って背負わせました。

本当に産まれてきてくれてありがとう💕
うちに来てくれてありがとう💕
次女ちゃんと過ごす毎日は、
ママにとって宝物です💕
毎日幸せです💕
これからも、
パパ*ママ*長女ちゃんで毎日楽しく過ごそうね💕
みんなで次女ちゃんの成長を見守って行くからね💕

{1853FD97-47DA-4AA2-9FF9-C95E3740F82D}

100均アイテムで飾り付けしました✨
ここで写真撮りたかったのですが、
次女ちゃんじっとしていてくれず、
抱っこしてもダメだったので、
変な写真しか取れませんでした😂

セリアの真ん中星の大きなお花、
存在感あって可愛かったです😍




大きな怪我、
病気をしないで、
これからも元気に育ちますように…💕


そして、
出来れば素直で優しい子に育ちますように…💕