*11m26d*一時保育デビュー‼︎ | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんにちは😊

昨日は次女ちゃん初の一時保育でした❗️


8:30~予約しておいたので、
前日からバタバタ😂

持ち物全てに名前を書いて、
おやつの用意をして…

長女ちゃんにもお願いして早くお風呂に入ってもらって、
洗濯して干して…


仕事をしてたら毎日こんななのか…
と思ったらちょっとげんなりしました😱

私も長女ちゃんは0歳から保育園に預けて仕事してたのに、
今は出来る気がしません😭

お仕事しながら子育てしているお母さん、
本当に尊敬します‼️



さて、
次女ちゃんの一時保育ですが、
昨日から話しておいて、
朝も、
「これから保育園行くからね。
お友達も先生もいるからいっぱい遊んで来てね♡
ママは用意が終わったらすぐにお迎え行くからね!」

と話して出発❗️

マイナスな事は言わないようにしました😊


保育園では、
出入口のみで次女ちゃんを預けて帰り予定のやり取りだけしてすぐにドアを閉められました  笑笑

バイバイも出来ませんでした😅

次女ちゃんわけもわからず先生に抱っこされて、
周りをキョロキョロ見てました😆


私は急いで免許更新へ‼️


8:30ちょうどに保育園について、
そこから預け、
免許更新が終わってすぐお迎え行って10:37くらいでした❗️


行ったら次女ちゃん、
先生に抱っこされて顔を真っ赤にして鼻水垂らして大泣き…😭

10:30くらいまでは、
お部屋を脱走したりしながら沢山遊んでいたみたいです😆
でも眠くなって、
寝られなくて泣き出したとの事でした😅

眠くなったら私じゃないとダメなので、
仕方ないですが、
やっぱりギャン泣きする姿はかわいそうでした😭

1000円お支払いしてお礼を言って帰って来たのですが、
帰りの車の中ですぐにねんねしてました😊


午前寝から起きても、
特別私に甘えたりする事も無く、
普段通りの次女ちゃん😚


お風呂の時にずっと泣いてましたが、
食欲もあって、
元気でした😆

いつも新しい場所で遊んで疲れたりすると、
お風呂の時に泣きます…
夕方ぐらいからグズる時もありますが、
何故かいつもお風呂で泣きます。
そして、パパにいちご🍓をもらって、少しご機嫌直ります♡



夜は念の為小児科へ行きました😉
金曜日から鼻水が凄いのと、
便秘と、
足を診てもらいました❗️

鼻水は風邪、
便秘はマルツエキスで様子見、
足は、
左右の長さ・股関節・足首全て異常ないので様子見でとの事でした😊

一安心です✨


今日は支援センターへ行って来ました😊
サークルのお友達と4組で✌️

明日は別の支援センターへ行って来ます❗️


連日のお出かけに、
私の体力が心配ですが、
次女ちゃんすっごく楽しそうに沢山遊ぶので、
出来るだけ沢山遊ばせてあげたいです💕


今週は誕生日もあるし、
本当に毎日忙しいですが、
こんな忙しさもまた嬉しいです😊
次女ちゃんが居てくれてこその忙しさですからね✨


{2A50B5B7-E3FD-438F-A881-8C260578A36F}

先日、
私の両親と一緒に、
甥っ子が来てくれました😊
4歳のお兄ちゃんの側に行って、
くっついて遊んでいました😍

甥っ子が一緒だから泊まらないと日帰りです😂
来てくれて本当にありがとう💕






{F75D5914-F458-4588-8001-8E9B5F5475AA}


珍しく次女ちゃんとツーショット自撮りです😊
次女ちゃん可愛い笑顔でした😍
ハートで次女ちゃんの手が隠れてしまったのですが、
手の甲で私の顔をペシペシ叩くので、
「いたっ!いたっ!」
と言うと笑っていました😅

ではまた~😉