*1歳0ヶ月*風邪からの結膜炎 | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんばんは😊

次女ちゃん連日病院通いをしています😅

金曜日の日中鼻水が出ていたのですが、
夜お熱が37.6℃あり、
土曜日の朝も37.7℃。
鼻水はかなり出てるけど透明。
でも、
月末にフォトスタジオに行くので、
念の為早めに…
と土曜日に小児科へ行きました❗️

診断は風邪。
インフルの検査も一応としてくれたのですが、
大丈夫でした😊
薬は鼻水止めの風邪薬と、
酷くなったら飲んでと抗生剤が処方されました。

そして日曜日は朝37.2℃でかなり元気な次女ちゃん😆

パパが珍しく公園に連れて行ってくれたりして過ごしました😊

このまま治るかな❓
と思ったら月曜日は目ヤニが凄い事になって、
咳も少し出るのでまた小児科へ。

咳止め入りの、
量も増えた風邪薬と、
目薬と眼軟膏が処方されました。

次女ちゃん目薬を物凄い勢いで目を瞑って拒否しますが頑張ってもらっています😂

そして火曜日、

目は少し良くなったものの、
鼻水は凄くて黄色。
熱が37.8℃ありました。
まぁまぁ元気ですが、
食欲はありません。

午前寝後検温すると38.3℃‼️

小児科へ行くかちょっと迷いましたが、
中耳炎が心配だったので、
耳鼻科へ行きました。

午後は14:30~と診察券に書いてあったので、
14:15頃家を出ました。
既に7~8人待合室に居て、
私が入るとすぐに受付が開きました。
私も並んで受付すると、
紙に症状を書いて下さいとの事で、
紙に金曜日から書き出して提出しました。

すると、
看護師さん❓受付の方❓
に呼ばれ、
車で来てるのか確認され、
(インフル)かもしれないから、
車で待って欲しいと。
15:00の5分前位に玄関の方へ来て。
との指示😂

診察券の時間は受付開始時間で、
診察開始は15:00だったみたいです😅


結果、
先に診ていただいていて、
インフルでも無く一安心✨
ただ、
右耳は怪しい(中耳炎っぽい)との事で、
小児科処方の抗生剤を飲み終えたら飲んでと抗生剤が処方されました。
15:30過ぎには病院を出られたので、
ちょっとラッキーでした‼️


鼻が苦しくて、
あまりしっかり寝られていない次女ちゃん😭
ちょっとグズるのは眠いみたいで、
抱っこするとすぐに寝ちゃいます😅

耳鼻科の抗生剤を飲み始めたので、
それで良くなるといいなぁと思います‼️


目が真っ赤で目ヤニも付いてる写真を載せようかと思ったのですが、
そんなモン見たくないかな😅
と思い直してやめました😂
代わりに旦那との写真を…

{5D6842E7-4CBA-440C-B1F8-924E899D1ADF}

次女ちゃん自分でパパの足の間に入って行ったみたいで、
それを自慢したくて私を呼んだので、
写真を撮りました😆


「ぱぱ♡」
「ぱぁぱ♡」
とパパを呼ぶので、
パパはもうメロメロです😍

ただ、
昨日くらいからやっと私の事も
「まま」
と呼んでくれるようになったのですが、
それを
「次女ちゃん!
[ママ]は言っちゃいけないんだよ!!」

等と、
訳のわからない事を教えるのは辞めていただきたいです😤


実は私も昨日から風邪でダウン…
熱を出さない人なのですが、
珍しく微熱があります😂
数年前にインフルになった時も、
熱は37.2℃でした😅

早く治して次女ちゃんと公園に行きたいなぁ…😚