*11m14d*砂と芝生だらけ…ネズミ対策 | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんばんは😊


次女ちゃん公園デビューして、
3回目にとうとう自由に歩き回りました‼️




お分かりでしょうか❓
次女ちゃん靴下です😂

そして、
ドフラミンゴ女子っぽい上着…
芝生スペースは少ない公園でしたが、
芝生だらけになりました😱


怖いもの知らずというか、
チャレンジャーな次女ちゃんなので、
あちこち行ってみたくて仕方ないようです‼️

もう少しお外遊びに適したジャンパーを買おうと思います😅

そしてお靴も😊

この位の月齢だと、
ジャンプスーツとかの方がいいのでしょうか❓❓

せっかくの好奇心、
たっぷり遊んで満たしてあげたいです💕✨



長女ちゃんは学年末テストが無事❓
終わりました‼️
ちょっとイライラしがちだったので、
テストが終わった事で落ち着くといいなぁ😚

あ❗️
テストが返ってくるのでまた結局イライラかな😂


「今回は自信がない…」
と言っていたので、
どうなる事やらですが😅
まぁ、
点数良くなくても責めたりはしないので、
当たり散らさなくても…
とも思うのですが、
母に当たってストレス発散してるみたいです😭

母も辛い…
どうにかならないかしら😱



来週は一時保育のならしの予定でしたが、
キャンセルして、
幼稚園の幼児教室(プレ)の見学に行こうと思います😊
1歳児の教室があるとの事で、
どんな風なのか見学しつつ遊ばせていただいて、
説明を聞いてきます❗️
楽しみ~💕


最後に最近の次女ちゃんのお気に入りスペースをご紹介します😊

{19EF16CB-82F6-4E54-A90D-3C8F747FC8E6}

ソファと棚の間のスペース…
こんな狭い所が好きで、
ここで写真のように本を見たり、
オムツ替えから逃げ込んだり、
時にはウンチしたりしています😆


そして、
よ~く見て頂くと分かるかな❓
棚の角がネズミ(次女ちゃん)にかじられています😂
ぶつかっても痛くないようガードをしてあるのですが、
それをかじるんです😱
飲み込まずに出してくれるのですが、
少しは飲んでるかも…😭

貼り直してもネズミが出るんです…

何か対策あればお知恵をお貸しください‼️



では、
おやすみなさい✨✨✨