*11m06d*指差しならぬ初手差し! | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんばんは😊


昨日、
次女ちゃん初めて指差ししました✨‼️✌️

指差しというより手差しですが嬉しい😆💕

指差しって、人差し指以外の指だったり、手だったりもするみたいです。
問題は無いと思うのですが、
もしかして医学的には何かあるのかな?
分からないので調べてみます。


最近の次女ちゃんのお気に入りが、
ミルクを作る時に抱っこで一緒に行き、
抱っこのまま乳首で遊びつつミルクが出来るのを待つという、
8㌔超えてからは母は辛いだけなのですが、
どうしてもコレがいいみたいで…

気づく前に…
とコソッと作り始めても、
すぐに気づいて慌てて来るという日々なんです😅

そんな中、
昨日のねんね前のミルクタイムの時、
パパにいちごをもらっていたりしたので、
もしかしてミルクいらないかな❓
と思った私😚

でも眠くなった次女ちゃんは私に抱っこを求め、
ちょっとぐずぐず😂

「抱っこでねんねする?
…お布団行く?
…ミルク飲む?」

と聞いてみたところ、
ムクっと身体を起こし、
ミルクとポットのある所を見て、
手をパーのまま伸ばして
「んっ!」
と…

もう嬉しくて嬉しくて、
「ミルク飲むよってママに教えてくれたの?
凄いよ~次女ちゃん♡」

と褒めまくっちゃいました😆

うちの次女ちゃん、
眠くなると私にくっついてまわり、
ぐずぐずするのですが、
基本、
笑うか怒るかが多くて、
泣くって事があまり無いんです。

なんで泣いてるのか分からなくて困るという事が
ほとんど無いなぁと改めて思いました😊

動くから発散出来てるのでしょうか❓


昨日は嬉しい事がもうひとつありました😊

私にはあまりちゅーしてくれない次女ちゃんですが、
「今日ね、
ママ誕生日なんだよ~。」

と抱っこしてる時に何気なく言ってみたら、
ちゅー♡

と急にしてくれたんです😍

最高の誕生日プレゼントをもらって、
本当に幸せでした💕


あ、
珍しく、
本当に珍しく、
パパがケーキを買って来てくれたんです‼️
{8EC94ECA-7FC1-458A-ACDF-E2BBD391071C}

びっくりしたけど嬉しかったです😊


長女ちゃんは、
朝寝起きでぼーっとしながら
「おめでとう…」
と言ってくれました💕

パパは起こしに行ったら布団の中で
「誕生日おめでとう…」

何故かみんな寝起きでおめでとうをくれました😆


42歳になりましたが、
若々しくいられるよう日々努力して、
今ある幸せを噛み締めながら、
周りの方々に感謝して、
笑顔を忘れず過ごしていきたいと思います‼️

{D0D6A8D4-44C2-4F63-8E29-3295E727F1A2}

{7752169A-07AE-4915-A21F-150FFECC10D2}

次女ちゃんの写真が無いのは寂しいので❗️
積み木で「もしもし」する次女ちゃんと、
オムツの箱に乗ってしまうお転婆次女ちゃんです😅
棚の上のモノを取ってイタズラするのですが、
小指が立ってて可愛いです😍

写真を撮ってから、ここは乗りません!と伝えました。


では、
おやすみなさ~い✨✨✨