*11m04d*赤ちゃんゾンビ | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

次女ちゃん鼻水がまだ出ます😅
ただ、
寝苦しそうな感じが減ったので、
良くなってきているみたいです😊
鼻水も、
透明のサラサラしたのものになってきました✨



そして、
順調に歩く距離を伸ばしています😊

2メートルくらい歩く時もありますが、
基本両手は前で、
まだまだふらふらしながら歩く次女ちゃん😆

そして何故か
「うぉ~」
「ぐぅぉ~」
と低い唸り声を出す事が多いので、
歩いている時より、普通に遊んでいる時の方が多いです。

長女ちゃんに
「ゾンビ映画の赤ちゃん役でデビュー出来そう  笑笑」

と言われています😆

怖いもの知らずというか、
かなりのチャレンジャーで、
考えずに動いてしまうみたいで、
長女ちゃんはもっと慎重に歩いたりしていたのに、
次女ちゃんは既にふらふらしながらも走るように歩くので怖いのなんの😱

でも本人凄く楽しそうです😍


ずっと豪快な手づかみ食べをしていた次女ちゃんですが、
急にスプーンに興味を持ち始めました‼️

すくって置いておいてあげると、
上手に持って、
口に運びます✌️

ただ、
スプーンが裏返しになってしまうことも多いので、
少し手伝います😊

{EB3F7D13-6E83-4F60-BB5C-E51BF9F658F7}

髪伸びたと思いませんか??
増えた??
嬉しいです♡
でも男の子みていです  笑笑

大分座って食べる事が出来るようになって、
立ち上がってしまっても、
「食べるならお座りよ」
と言うと、
座る事が増えました‼️
ただ、一口たべるとまた立ちます😂

座りそうも無い時にはごちそうさましています❗️





話しは変わりますが、
1歳のお誕生日記念に写真館の予約をしました😆
たまひよ写真スタジオです❗️
平日クーポン(5000円)利用で税込26,860円。
75枚以上の全データを当日もらえるというものです。
決め手はオシャレなスタジオで撮影してもらえるのと、
データ数と料金です。
家の近くのオシャレなスタジオとまよったのですが、
割引無く30,000円くらいで、
データは60枚でした。

長女ちゃんの七五三はスタジオアリスでとっても可愛かったのですが、
スタジオアリスとかは今回はいいかな…と😅

パパと相談して、
パパが休める3月終わり(長女ちゃんが春休みに入ってから)を教えてもらい、
仕事を請け負っているメーカーさんに確認取ってもらってから日にちを決めました✨

予約するにはちょっと早いのかな❓
とも思ったのですが、
予定がついた時に予約しておかないと❗️
と早めに予約しちゃいました😆

今からとっても楽しみです💕


それと、
1歳のお誕生日プレゼント🎁
皆様もう考えていらっしゃいますか❓❓

私はファーストシューズもいいかなぁと思っています😊

おすすめあったら教えて下さい‼️