嫁いびり? | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんばんは😊


いいね、ありがとうございます💕


今日は私が義母を嫌いになった理由を少しだけ😁




長女出産後から完全同居になり、義両親は1階、私達は2階での生活になりました。



義母は綺麗好きなのですが、私は毎日掃除が出来なくて…
そこで一言
「ホコリが全部下に降りてくる❗️」


食事の用意は義母がしてくれていて、私はお風呂掃除をしていたのですが、ある日突然
「お風呂って浴槽だけじゃないのよ❓」


私が飲んだペットボトル2ℓの炭酸飲料を後で義母が飲もうとして一言
「炭酸抜けるの早いわ~今までこんな事無かったのに。」



まだまだあるのですが…笑笑


こんなの普通ですかね❓



そんな義母、

今ではお風呂のタイルの目地とかカビだらけ‼️

家の匂いが臭過ぎる‼️

洗った食器を入れるカゴがカビだらけ‼️





モメたくないので、私達に実害ありそうな食器のカゴだけ旦那に言ってもらうことにしました。

散々考えて
「この前実家行った時、食器のカゴのカビが気になったんだけどね。お義母さんって綺麗好きじゃない❓だから多分目が悪くなって見えていないと思うのよ。病気になるからパパから言ってくれる❓」
と伝えました   笑笑



もちろん、病気になって困るのは私達‼️
義両親が病気になっても私は知りません‼️

と思っているヒドイ嫁です😘




今日は次女は1日グズグズでした😅
そばに居るだけでニコニコしてたりするのですが、ちょっと離れると泣いたり怒ったり…
甘えん坊さんで可愛いです😍
が、メンタルリープとか言うやつでしょうか❓
対処法とかあるのかな❓
その時期かぁ~と受け止めればいいのかな❓



明日も笑顔でいられますように…💕
おやすみなさい✨