義母からのお言葉☆メンタルリープ? | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんにちは😊


昨日のブログにいいね、ありがとうございました❗️
ほとんど独り言だったり、愚痴だったりのブログですが、「いいね」いただくとやっぱり嬉しいですね💕


今日は義母から言われた心に残るお言葉を少しまとめたいと思います❗️

愚痴になりますので、お嫌でしたらスルーして頂ければと思います😅


まだ同居中に、私は2人目が欲しいけど旦那にはいらないと言われ、セックスレスになり悩んで義母に相談しました。
「私は2人目欲しいけど、パパがいらないって譲らないの…」
そしたら義母
「今の若い人ってこんなモンかと思ってたわ~笑笑」

❓❓と思いましたが、セックスをしないのが普通かと思ったという事を言われていて、正直ドン引きでした😱
同居中、私達は2階、義両親は1階で生活しており、1階からそんな様子を伺っていたのかと思ったら、本気で気持ち悪かったです…
結構何でも話していたので、本当にバカだったと思います😭

その後も
「ベビーベッド邪魔なのよ!処分したいんだけど」
私は何度も2人目欲しいと伝えています。
なのに…


さらには
「まだ産むつもり❓」
とも言われました。
これには心底腹が立ったのでほんの少し考えた後「えっ❓」
とわざと聞き返しておきました   笑笑


いつもいつも、どうして言い返さなかったんだろうと後悔していたので、段々と強くなって、少しずつ言えるようになりました  笑笑


そんな義母に育てられてしまった旦那。

鬱になったのは、私は少なからず義母の子育てに問題があったのではないかと思っています。


もちろん、鬱を発症してしまった全ての方が、ご両親の育て方に問題があったとはこれっぽっちも思っていません。
ただ、旦那の場合はという事です。

物心つく前から「あんたは私達が産んだ子じゃない」
と常に言っていたり、
イタズラをした時にお線香の火を手に押し付けたり…
とにかく言い方に愛が無いんです。
まぁ、本人は愛がない言い方をしているという自覚はないと思いますが…


義母の話しになると、話が尽きませんね  笑笑





次女は昨日より大分落ち着いています😊
ただ、ミルクを飲む量がかなり少ないのが気になります😰
完ミになってしまったのですが、昨日から80~120ccしか飲みません😱
なので、1日5回だったのを6回に増やして様子をみています。
50ccくらい飲むと、泣き出して拒否…
なので、ゲップをして数分抱っこしてからまたあげています。
それでも午前中は90ccと95cc☆
飲まない原因が分かりません😭
メンタルリープと関係してるのでしょうか❓




今日はまた暑いので、熱中症にはお気をつけ下さいね‼️