チョコよこせ♪ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

芸能人で何度も結婚する人がいますけれど
本当にダメな人ですね、芸能人しかなれないだけのことはあるよねと

まぁそういう見方もあるとして、

靖国神社は天皇の次くらいに憲法ではマークされて憎まれて封印されていて
政教分離でも仏教やキリスト教は許される範囲も靖国は神道はダメー!という、
お前が悪い!!と娘に嫌われるパパのよう

こんなものは国民を戦争に駆り立てるためにデッチあげられたものだという
説もありますが、天皇「家」の私的モニュメントであると

だったらここまでの規制はされないはずなんだよ

「猫にマタタビ」のように「日本人に靖国」で思わぬ暴走パワーを発揮してしまうから
良い方向ならまだしも憲法を作った人の都合の悪い方向にも発揮してめんどくさいから
徹底マークされるのであって

だからやっぱり元々日本人の共通認識として存在した「何か」を
でん!と具現化すれば、これだ!と、だから元々存在したものです

大統領ディベートってあれ意味アンのかな?
あんな何時間かの口先でそれまでの議論がひっくり返されてはたまらない
だってそこまで議論が煮詰まってればどっちの政策とっても実際は同じようなことにしか
ならないはずなんだよ

アメリカとの出会いは民主主義との出会いだったらなんで大統領制とらないでしょう

デフレの脱却なんてできませんって、何度も言ってますけれども、
人間にはできることとできないことがあります、でもこれは政権を責められないですよ、
最新の西洋経済学をオールちゃんぽんして株価アップという成果だけはなしとげた

じゃぁどうすればいいんだよ?対案を出せよって?
知るか!
私は占い師であって預言者ではない!と突き放せたら簡単なんだけど
私も口ばっかりで色々言うんだけど、商店街がよみがえる!とか言って大外れしましたし・・

ひとつ言えるのは、「ドーナツの穴だけ残して食べる方法考えろ」だとかな、
そういう入社試験やめろよな、どんだけバカにしているのか、ということで
労働者はしょせん労働者なんだからさ、そういうのやめようよって

求められるスキルを全部自前で事前で用意してこいって
企業は生き残りをかけている、使ってほしかったらそこまで準備してこいって
これって実質ギャラカットですよ、入社前にギャラカットですよ

どこまで落ちぶれて甘ったれたら気が済むのか、普段着でブラっと来たら後は全部
用意して一人前にしてやるっ!というくらいの挟持はモテないのか
それで一流企業といえるのか、日本に一流企業は残存しているのか

日本人は日本人を守れないから、さっさと日本を捨てて海外製の日本車なんて
あんなの公式パチモノですよ

うちの親なんて本当は地元の技術者にお願いして服から調度品から作ってもらうべきなのに
ニトリで買ってるから1級売国奴ですよ、許せませんよ

さや姉がセンターの朝ドラはいつも当時の女性は制限された生き方しかできなかったと、
男性だって制限されていたでしょう、トリック・オア・トリート不自由なお化けたち

本当のアメリカンミュージックというのは
丘の上でアコーディオン弾きつつのヨーデルヨーデルヨーデルホーみたいなもんだそうで
私達やさや姉が歌い踊るのはアフリカンミュージック、
足が萎えないように黒人たちが奴隷船の中で踏んでいたリズム

アメリカはいいところもいっぱいあるはあるんだけど、実際独自文化って
たいしたものがない、英語も元々はドイツ語→フランス語だし、
イエス様は黒目黒髪の中東人

されど私達は日本人ですから伝統芸能として手のひら返しがありますから
昨日まで鬼畜と言っていた相手にギブミーチョコレート言える
これって「チョコよこせ」だよな