好きな服より必要な服♪ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

「彼女」は最底辺労働者とか無料慰安婦とか
言われても仕方ない面はあって

男性側は「こいつバッカだな~」と思っている可能性はありますよ

仕事なんか何歳までできるの?本気で命かけるの?というか、
やっぱり女の幸せは結婚なのだ、とまでは言い切りませんが

聞きました?名古屋の事件
大らか大らか言ってると弱いところから食い物にされていく

10代なんだから取消権行使で借金チャラだよと言われても
ホスト氏に会えなくなるもんなあ

良人を立身させるためと信じて
身を粉にして働いてきた女人も古来より大勢いるのでせう

春の夜のあだ波に
かひなく立たむ 名こそ惜しけれ

貞操TPPというか女性解放ダンピングとはいえ
その価値というのも相手によって状況によって自由に伸縮するようで

プロを利用したらどないや?と占領軍高官に直言した某大阪市長は
街ナカにのさばる「高額バイト」看板は叩かない女性団体に随分と叩かれたというけれど
日頃からシツケとかないとすぐ調子に乗られてしまう

さても、その某大阪都構想が日本を破壊するかどうか
現市長は市長というより破産管財人という感じですけれども

この本、まぁ半分までしか読んでいませんが
ちょっとトンデモ臭がしてきたというか・・

藤井聡先生は行政に関わってきたとおっしゃっていますが
おかげで現在の惨状があるとしたら、ちょっとは責任感じておられます?

偉い先生の前では一般市民は思考停止しちゃいますからね
だから学歴って、ある程度は、必要なんですよね

会社の経営をすること(P110)ではなくて、経営をさせてきたわけで・・といっても、
市民は経営者というより所有者なんだけど
地方自治だから無限社員性というか、経営者性が高い所有者とは言えるかな

まーいわば代表社員に任せていたけれどこれが無茶しすぎるから
自分たちで5つの班を作りなおして出直し

好きな服(P37)(P58)ではなくて必要な服を買うために任せてきたのに、
センスの悪い服ばかり買ってくるわ、取り巻きの私腹肥やしに利用される実績が
延々続いてきたのであって

別会社に2200億円の経営権を譲り渡す(P110)のではなくて
元の親会社と合併して2200億円を委託しなおす、
もちろん最大のエース兼株主として厳しく監視していちいち口出しするから
テキトーな流用なんかできるもんならやってみろ