炎上路線♪ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

はい、おはようございます
「大阪都構想が日本を滅ぼす」をだいたい4分の1ほど読みましたけれど

大阪市5分割(P30)という例えは確かにわかりやすい

ましかし、

グループのリーダーにカネをまきあげられるようなもの(P58他)

この例えがまず変ですね

だから、やっぱり→こっち の例えのほうが結構正しいと思われます

要するに藤井先生の例えにある
「(独立派生ユニットである)5人組」ですけれども、
日々の活動があるので代表者(リーダー)に委託して、
欲しいものではなく必要な物を調達する仕組みを、既に、作っている
はずなのです

しかしその任せたはずのグループのリーダー(大阪市役所)が
センスが悪く、元々の所属であった「府」ではできないことをやるためのユニットなのに
「府」と同じことをして無駄に張り合ったり、
しかも自分の番頭や越後屋その他有象無象に籠絡されて暴走・炎上を繰り返す・・

藤井先生のおっしゃるような「グループのリーダーにカネを巻き上げられる」
状況がすでにあるがゆえに、大政奉還的に「府」に権限をお返しして
将来的には「都」になってもらって、
その中でもう一度、派生ユニットとしての持ち味を発揮していこうと

もっとも、都知事に権限をお返ししたとしても、これが結局
これからも炎上路線で行く!」と
自分の人気取りのためだけの幼稚な美学を押し通すヤンチャ気取りのクズだったら
意味がないのはその通りで 

「それでも好きだよ」というわけにはいかない

明文の法律がないからと言って好き放題やっていいわけではなくて

まー、まだ全部読んでないし、この話はまた後でもするとして

地味に好評の源氏物語シリーズですけれど

源氏の君も結構フラレているということで、花散里の家に行こうとした道すがら
昔通っていた人の家に挨拶に行ってみたら、今は他の殿方を通わせているようで
ケンモホロロに追い返されたり

身分の低い女にフラれると、こいつちょっと頭おかしいんじゃないかとムカつくときもある
とかおっしゃっていたり

源氏の君のような超絶レベルのイケメンセレブ皇子でもフラレるわけですから
まぁ昔の人も単に無節操だったわけではないようで

まー、あまりに「大らか」だったら、
お金持ち、かっこいい人、可愛い子に人気が集中してしまったり、
「高額バイト」に励んでもライバル多くて安売りしなきゃならず
資本は蓄積しないし、少子化になりすぎて滅びてしまいますね