Right or Wrong♪ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

例えば日米安保条約、地位協定の発展的解消をしたとして
その後も世界最強級の技術力で欧米製の最新武器を装備するのでありますから
そうそう負けない気はします、北朝鮮でもあれだけ頑張れてるわけだし

原発をなくして核兵器保有を放棄したとしても、
核攻撃を食らう前に通常ミサイル100発を高速で打ち込んだら
割かし勝てるんではなかろうか

宣戦布告なしの奇襲は日露戦争でもやっているらしくて
実は得意技らしいのですが、それが卑怯な法違反かどうかは
主観、客観、結果の総合評価から決まるわけで

国力や装備の差、また死傷者数、被害等々から考えると
宣戦布告しなかったのが卑劣で違法とは一概には言えないようにも思われます

仮想敵国が核を持っている、こっちは持っていない、軍事費も少ない
ということであれば、宣戦布告なしの先制攻撃、基地制圧、要人暗殺、
必ずしも違法とはされない可能性はありますし・・

さておき、このブログ、たまにこういう反社会的なことを言い出しますから
他人様のブログにイイネ!等はしない、関わりを持たない、迷惑かけない、
ことを固く誓っているのですけれども

ケント・ギルバート先生のブログにWGIPという言葉を作ったのは
江藤淳先生だとかその他
色々と有益な情報があったので思わずイイネ!してしまった

でも今まで炎上したこともないし
それはそうと、さっしーがまた炎上だそうで、どうしようもないですね

日本を代表するプロ・アーティストが立場もわきまえず、
変なアンチとはいえ一般素人市民相手に感情むき出しで、
最後は警察沙汰にまでしてしまって

だいたいさっしーも元々は一匹狼で気性が激しいのに、
日頃は一生懸命我慢をしているとはいえ、
善かれ悪しかれ、皆が見ている場所で他人を傷つけることは
本来はそれ相当の覚悟のいることで

それで思うところあって、名作映画ライブラリーをあくせくしていると

『シェーン』という作品があって(注:以下ネタバレ含む)

土地を牛耳る悪党一家を追い出せないかと農民達が話し合う、
今はまだ早い、もう少し様子を見よう、またそれか・・!

そうだ、どこの国でもそうなのだ
庶民とはみんな臆病で、日々の暮らしがなにより大事で、
強いものにはなかなか立ち向かえない

一匹狼で流れ者のシェーンが死闘の末に悪党をやっつける

A man has to be what he is, Joey. Can't break the mold.
I tried it and it didn't work for me

宿命というのがあってね、どうにも敵わない
頑張ってはみたんだけどね

there's no living with a killing. There's no going back from one.
Right or wrong, it's a brand. A brand sticks.
There's no going back.

人殺しは人殺しだ、後戻りはできない
良いも悪いもない、消せない烙印なんだ
だからもう・・、みんなとは一緒に暮らせない

Now you run on home to your mother, and tell her・・
tell her everything's all right and there aren't any more guns in the valley

ママに伝えてあげて、もう安心だよ、もう銃声を聞くことはないよって

パパとママを守ってあげるんだよ

謝る必要なんかないさ

僕は行かなきゃならない