よーだ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

彼氏が出来たからキレイになるのか
キレイになったから彼氏ができたのか

エステ広告にその答えはない

某和歌山の市長が
原発が危険だから差し止めろというなら
クルマも差し止めなきゃならない
などとキレてたらしい

包丁も差し止めか!?
と言い出す小学生みたいで

犯罪アイデアを提供している
推理小説も差止しなきゃですね

平等・公平について真面目に考えたことが
ないような人でも市長になれる

これじゃ地方は発展しない

私はニート・フリーター・非正規、貧困層の味方ですけれども
そういう人達に国民の義務である税金免除するのは
特権ではないのか!?
公平・平等じゃない!という人に対しては

公平・平等というのは
幸福追求権を達成するための
手段にすぎませんよと

幸福追求に資する公平・平等のことだけを
公平・平等と言うのでありまして

原発の扱いもそうですけれどね、
人の生活環境を破綻させたり、管理コスト、
徴収コストのほうが嵩んでしまって
社会の発展を阻害する結果になるようなものは
公平・平等とは言わないんですよーだ