まぶしすぎ王子♪ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

罪人こそ聖者であり、その逆もまた真なりという
真理に到達しているあなた方が何故に
搾り取られるのか

だからといって別にピケティ先生がしょぼいとか
無能とか
そういうことを言いたいんじゃなくて
みんな一斉に貧しくなる以外の格差是正法はないかな~と
私も考えてはいるのですが

なんで格差ってこんなに日本でウケるのか?

まぁひとつには舶来コンプレックス
白人コンプレックスというか、西洋コンプレックス
フランス革命コンプレックスというか

自由・博愛・平等・民主主義

聞かされると、なんか王子っぽいですよね

舶来サヨクワードではあるんだけど、
よく考えたら、なんだかよくわからないんですよ
まぶしすぎて顔が見えない

信じられないだろう
そいつらが搾り取るための使徒だと言われても

でもピケティ先生はマルクス先生の資本論を読んだことがないそうで、
読みにくいとかおっしゃってて、
でもマルクス先生の剰余価値説はそもそもリカード先生の労働価値説であって、
ケインズ先生もリカード先生の説から出発しつつ
マーシャル先生に習いつつ、ピクー先生を虐待しながら
自説を完成させていったそうで

なんでハリソン・フォード氏を知っているかというと
飛行機で墜落したとニュースで知ったからで
ハリウッドスターがなんで高額ギャラなのかというと
制作者の趣味であって、
ギャラを出さないと出てくれないとか
これはそういうものだとか思い込んでるからで
格差解消のために!ってお願いすればもっと安いギャラで出てくれるかも