ミュージカル映画『FUNNY GIRL』 | ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba


Hey!!英検終わりましたー!!
共に受験した方、なっがかったねぇ〜お疲れ様でした!

やっと書きたかったブログ記事を!お節介ながらもずーっっっと紹介させていただきたかった映画があります!


{779A336F-8135-4771-921E-A4A9342F2798}

{64B05F5D-302B-4CE7-81CD-294F4FED5635}




MUSICAL 
FUNNY GIRL 

あの人気海外ドラマGleeを見ていた人なら一度は聞いたことのある!
ファニーガールです。



実際に存在していた喜劇女王ファニーブライスさんの半生を描いたミュージカル。
ブロードウェイのミュージカルでありましたが、映画化もされたものです!



主演は
ブロードウェイのFunny Girlでもファニーを演じた、バーブラストライサンドさん。







このバーブラさんの歌声、表現力、
半端じゃないです。

ファニーの半生を描いてるだけあって、相当な時間差がありますが、
無邪気でKYな少女から人前で気が使える大女優へ。
最初のシーンと最後のシーンで表情や人格、なんならオーラまでまるで違う!


撮影期間でつくあげたものとは思えないほどの貫禄の違いが出てます。
 

実際にこの作品でアカデミー賞とゴールデングローブ賞にて主演女優賞を受賞されました。







なんとなくのストーリーとしては
とても色気もなく、可愛いとも言えない女の子ファニー。誰よりもパフォーマンスを愛していて、自分を女優だと認めていて、
場違いであることも無視し、己を貫いてく後、徐々に大女優へと駆け上がっていく物語。

一方
演出家の許可を取らずに大胆な演出で舞台に出たり、舞台の本番をすっぽかしてまでも愛する人に会いに行くほど
好きなものには一点集中。とてもストレートな女の子です。

ドリーマーの話でもあり
ラブストーリーもあり






ドラマGleeを見ていた方は特に気にいると思います!

Gleeの劇中でもヒロインのレイチェルの夢はFunny Girlでファニーを演じることでしたが、
レイチェルの生い立ちの一部を覗けるような…
ファニーとレイチェルの似てる度合いがGleeファンには楽しいと思います。
 




ファニーがバーブラとレイチェルに共通している部分がいっぱいで、
3人ともカッコいいなぁーラブと改めて。







こんな事実際にやっちゃってたの!?
っていう武勇伝がぎっしりな人で、


好きなことには自信を持って進もうって思えました。行動あるのみ!
 


自分自身を認め、信じてあげてから
周りも認め、信じてくれるんだなって。





昔に

「自分の事を惨めだと思う俳優は一生惨め」

というお言葉を聞いた事がありますが、
それをまさに体言されたような作品です。








プライベートと女優

それをしっかり分けることのできるかっこいい女性ファニー。
作品のラストには悲しい決断も下します。







悲しいor楽しい...いかなる曲を歌い上げるどのシーンもファニーの太くカッコ良いズバ抜けた歌声に圧巻&同感





自己主張するのを恐れる人が日本には特に多いと言われていて、
僕も実はその1人ですが、

この作品を見て、自己主張がなぜ海外では軽く捉えられるものかを感じていただきたいなー。


これを見てシャイじゃなくなる
かと言われたらそんなことは無いけれど、自己主張が悪い印象になりがちな日本の風潮が不思議に思えて、
多分普段が気楽になれると思います。











ってくらいファニーは変な人。笑
変な人であり夢を追いかける人の鏡。





ちなみにこの作品、1968年に撮られたもの。

映像の古さもほんの少し感じますが(カラーです)、画質の良さがなんだコンニャロめと言いたくなるほど素晴らしく愛おしいです!




ミュージカル好きな方
ブロードウェイファンのあなた
夢に向かっている方
何かと一押し欲しい女子!勿論男子も!



たまにはクラシックムービーもいかが?❤️














似ているらしいりゅうちぇるさんと友達に言われるがままついにカメラ
{AF1FC7B2-4FA6-4EC3-BE7D-25E831ED0473}

最後に!





Twitterのフォロワー様が8000人超えました!

ありがとうございます!


今後とも自己満足SNSではありますが、ソーズビーをよろしくお願い致します!






See you soon目