不便中の幸い | ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

みなさーん!

お久し節です!

今日は久しぶりに何気なく感じたことを書いてみようと…




ある時に普段以上にしっかり考えました、
【携帯依存】

今や永遠のテーマですね、

 


僕も気をつけてはいても、


SNSでフォローしてる方の投稿を見たり…

音楽流すために開いたYouTubeでオススメとかいう欄に愛する 
いとうあさこさんの動画があって、いつの間に あさこさんパレードになってたり…
  
 



なので今少しずつ有名になってきたカッコいい言葉『デジタルデトックス』
に挑戦してみようと…

スマホ、パソコン、テレビゲーム、テレビ、音楽プレーヤー…
なんでもいいからデジタルから離れるという事!


毎日数時間デジタルデトックスの時間を作るもよし、
どれかのデジタルを完全に断つもよし、



健康法かと思いきやむしろ身体にマイナスである普段の行いをゼロに近づけているだけという悲しい現実…



目や脳細胞とか、コミュケーション能力とかにも良いんだって!




なんだか最近ハリウッドセレブ達も気をつけてるんだとかっ( ̄∇ ̄)

……ただの真似っことか言わないの!笑






自分なりにじゃあまず、iPhoneケースに変えよう!となり。

こちら✴︎
{493C1BE5-920B-4F9D-836F-F7B3E7820F18}

{37E44381-E4AA-44C6-A8CF-4D8C0A0FBBE5}

{90CE74F9-E4F9-4739-AFED-CCE955723859}

(ちなみに丸いワッペンは自分で付けました)


このケースの扉を開くと画面あるので、
扉を開く前に

「この扉開いてしまうと闇に陥ってしまう、、今日やり残した事ないかな…」

って考えるかなと思いまして、手帳型に。笑







そしたら生活を見直そうとiPhoneケース変えた矢先にiPhoneのパスコード忘れちゃってiPhoneに入られなくなっちゃって…

一昨日は丸一日使えなかっんです。

ショックでしたけど、本格的なデジタルデトックスできる!と思い、お試し生活…✨





登校時も音楽なくて辛いし
人に電話したくても電話番号知らないし
電車の時間も調べられなくて移動中怖いし

……実は不便なのこれくらい。




ちゃんと周りを見渡すようになるし、
移動中音楽で済ませていたものを自分と向き合うように。

…まあ妄想のスケールが大きくなるけど、笑


心なしか初めましてな人との会話がいつもよりスムーズだったと思う。





数時間越しちゃえば、携帯使えない事が気を楽にしてた!


現実世界はもっと時間の流れがゆっくりだし、
画面よりずっと綺麗な景色が広がってるし、
体を張られた人によって作られた大作が町中にある!

スマホ、SNSにどこか追われてるんだと思います







結局パスコードは思い出せず、携帯は初期化に。


大切にとっておいたアメリカ里帰りの写真も動画も、
今年から書いた今後の為の多くのメモも、

9月から携帯に記した物は全て消えました。

人の連絡先も、
スケジュールも、
写真も、
メモも、

なんでもかんでも携帯に残す物ではなかった…m(__)m
携帯の中で暮らすことの便利さが危ない!



突然、
携帯や電波、電池等が身の回りからなくなってしまった途端に
全てがなくなったと同然になってしまう。

思考も。人とのコミュニケーションも。

いつそんな日が来てもおかしくないですしね。




携帯は不便くらいがちょうどいい。
そう思いました!


そして携帯がなくても人との繋がりが変わらない世界であってほしいな✨って思います。





…っなが!
今回もご拝読ありがとうございました




懐かしい写真出てきたんだっ
{13D77057-D407-4694-BF49-6B3C3DEB893A}

{520EF74A-C220-4492-B7DB-8094D302EAA0}

See you soon目