一度だけ聴いて下さい | ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

‪クリスマスソング♪


たくさんステキなのありますよね!‬
‪クリスマスソングは大っ好きなジャンルです。‬





今回は手短に!
メロディも歌詞も
大好きなクリスマスソングジャンルでも1番大好きな歌で、一度だけで良いので是非聞いていただきたいです。
勿論クリスマス以外にもグッド!


"ハマって欲しい"も少しはありますけど
それ以上に
"知って欲しい"の方が大きいです!







‪「Do they know it's Christmas?」


‪という歌♪
僕はgleeで歌われてるバージョンが好きです。
youtubeのってます!
「   glee Do they know it's Christmas?    」
☝︎
で調べると出てきます





以下の歌詞、流し読みでも良いので是非ご覧になってください。一語一句がとにかく大切!
美しいです。
和訳は別サイトからお借りしました。


クリスマスがやってきた

もう怖がらなくていいんだよ

クリスマスがやってきたんだ

光を集めて闇を消し去ろう



世界は物で溢れているけれど

素敵な笑顔はまだまだ足りないよ

世界に手を差し伸べてあげよう

このクリスマスの日に



祈りを捧げよう

誰かのために

今日はクリスマスなんだから
 
せっかく楽しんでいるのにって、思うかもしれないけど



窓を見てごらん、世界が広がっているだろう?

それは不安と恐怖の世界なんだ

そこで流れている水はみんな

悲しみと苦しみの涙でできているんだ



クリスマスの鐘が鳴り響いても

そこでは破滅の音のように聞こえてしまう

それが自分たちの身に起きていないことを感謝しなくちゃね



アフリカには雪は降らない

たとえ今日がクリスマスでも

彼らにとっての最高のプレゼントは

今年を生き延びること

何も育たたない場所で

雨も降らず、川も干からびたこの場所で
 
クリスマスなんて、本当にあるというの?



この歌はきみたちが

クリスマスを祝うために

そして彼らのために

灼熱の太陽のが照りつける場所に
 
クリスマスなんて、本当にあるというの?



世界に愛を

クリスマスが来たことを知らせてあげよう

彼らと一緒にクリスマスを祝おう






Merry Christmas ちゅー
ステキなクリスマスを!

{77753255-9982-4D5A-85E6-74FE6D29F1A7}