ブロードウェイミュージカル「The King and I」 | ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba


ずっと楽しみにしていたこの旅行最大の目玉!

{8CBD391E-5F27-413A-93A3-56E1DC885C66}
過去に渡辺謙さんも出演された
『The King and I』→『王様と私』

アジアテイストなセットが多い中、
主役アンナのドレスがとにかく輝く酔っ払い

あの有名な2人でのダンスのシーンも
感動のラストも
音楽とともに鳥肌もクレッシェンドしてくの。
音楽は生演奏ですよ!



ラッキーなことに1階の前から10列以内の間近な場所!
演技の表情も音も照明も音楽も何もかも繊細に感じられました。


国の文化の違いを大きく表した作品で、
国際結婚している僕の親とも重ね合わせられるところが多かったです!



文化が雑に入り混じることもあるこのご時世、
文化を大切にしあう、
そして自分の文化を大切にしながら相手の文化も取り入れる主人公の様子は

特に濃い文化を持った日本にとっても
ハーフというダブルの文化を受け継ぐことのできる僕にとっても
凄く大切なことだなと思いました。



主演の
王様役JoseLlanaさん
お2人のユーモア溢れまくりの演技と歌声が舞台の世界にずっと引き込まれていました。

☝︎インスタグラムに飛ぶので是非チェックだけでもしてみてください♪





劇場もすっごく"古くよく"な劇場で、

まさかの劇場内写真OKちゅー
⚠️画像は40%くらいしか参考にしないでください。本物はもっともっと煌びやかできめ細かいので!
{9B97DED1-BD7F-43E5-A23B-F04ABE42C6D3}

{1E3E4F9A-E078-4960-B1F5-C3DFC01C1F09}

{A80D411C-5341-4DCB-B2D9-8200720346D7}

さすがオスカーの授賞式したことがあるだけありますよね。
これ全部セットじゃなくて、
何十年間もここに残るデザインです。


入り口からロビーから全部がカッコいい。
金色とか銀色とか胴色とか沢山使っているのに、全然下品じゃなくて、
世界遺産にするべきほど綺麗で
芸術のダイナミックさ、恐ろしさを目だけで感じられますよ。






年末にいいもの見られました!

ブロードウェイは日本に来る事もありますからね!
日本にいても!海外に行った時にでも!
是非っ




c u soon目
☝︎
コッチにこなれしました感〜?ニヤニヤ
ムカつくー