ありがとう。全国こども電話相談室・リアル!。 | ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ついに…


{6A63DD78-5F0D-47CC-8EEB-53C5FDBE55B0:01}

全国こども電話相談室・リアル!

無事に最後会を終えることができました!




まず、
ほんっとに成長できました!
全国のこどもたちのリアルな悩みを聞いて、


聞いて辛くなったりすることもあった…
ってことないんですね!


もちろん聞いてて楽しい気分なんかしませんでしたが、

レモンさんの明るく振る舞い続けるパワフルさや、
どんな状況でも一緒に考え続ける力、
どんな事でも怒らずどっしりと受け入れる器の大きさ、

毎回毎回その凄さに圧倒され、
元気をもらい、
相談している子供達が元気な声になったりするのを聞いていても、

毎回happyをもらえました。







他の中学生スタジオメンバーもそうなのですが、
毎回嫌なことがあって行っても、
帰る頃にはなんともないというか、
明日からは変われる!と前向きな気持ちになれました。




ラジオという新しい環境に挑戦できて本当に嬉しかったです。

もっともっと知りたい、
もっともっとラジオでお仕事したいと思いました。




レモンさんが言った、

これからはこども電話相談室で守ってきた
【子供に耳を傾ける】
と言うことを僕たちが受け継ぎ、僕たち自身が
【相談室】となって子供達を支えていきたいなと思いました。





このような番組がなくなるのは本当にもったいないし、
50周年、さらに最後の最後までいさせてもらえたのは本当にラッキーだなとご縁も感じますが、
もっと番組が続いて、
僕自身が何かあった時にTBSのスタジオに駆け込んでこどもリアルの現場に帰りたかったのが
本音です。





かんちゃん
(越富幹人)
{5803F8C5-447A-4B25-A0BC-633CA1C289DC:01}
{1BBCE536-5F0F-488E-B4DD-24C0DBE2B785:01}



そらちゃん
(持田そら)
{BAF0BBF7-1847-4BD9-8F6F-A85664CB3132:01}
{F6D15DBC-35DC-438C-B377-E1D31DD1E961:01}
{F40BF162-7EAA-450F-82D6-B3E97AACA4FF:01}




めぐたん
(中里萌)
{ECA36477-2A46-4B11-9735-DC1AF8EC39EA:01}


レモンさん
(山本シュウさん)
{89881FEB-3D26-4971-896E-E30DF958E0E2:01}



たくさんの出会い、
たくさんの学び、
たくさんの経験をさせてくれたこどもリアルに感謝です!


こどもリアルに出て、ラジオという世界の魅力がよくみえました。











こどもリアルのホームページにて、

メールアドレスはしばらく残しておきます!
学校の悩み、塾、部活、ネットやLINE、恋でも、家でもどこでもなんでも、
相談に小さい大きいありませんよ!
是非是非是非ご相談ください


さらにさらに!
最終回のポッドキャストがすでに配信されています!
今のうちに!是非ご聴取ください。

↓  ↓  ↓








【Twitter】ソーズビー航洋
@koyosoesbe

【Instagram】ソーズビー航洋
doraemon_zuvi



{E69AC650-B600-4A85-8AE8-233DD4B1D0A6:01}



ばいBEE