私の夏♪♪♪ | S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

心と体はいつも交信中!

体を元気に!心を元気に!元気を乗せて心から心へ

夏休みって~~~・・・なんて忙しいのイルカあせる


っていう8月を過ごしておりましたMAIですにひひ


残暑はまだまだ厳しいですが、


いつの間にか朝晩の空気は涼しくなり

見上げるとどんぐりの実が小さくもふくらんでいるこの頃ですどんぐり


夏休みに入るとなかなかいつものペースで過ごせませぬが、

それはそれで一緒になって気分だけでも夏休みを楽しんでいた私ですサマーやしの木


毎日の伸びランニング&ウォーキングも

少しずつ距離を伸ばしつつあり、

11月の福岡シティマラソンにもエントリーしてみました頑張る


今回はハーフマラソンにエントリーしましたが問題は制限時間354354


2時間という制限時間

伸び伸びマイペースランしか経験して無い私にはかなりの難関です


まだエントリーしただけで抽選結果は出ていないのですが、

与えて頂いたチャンスなら全力で挑むのみビックリマークビックリマークビックリマークですねにひひ


とりあえずコツコツ頑張ってみますはしる


お盆には久しぶりに故郷の鹿児島に帰省してきました鹿児島


今回は初めての高速バスにチャレンジバス

幼児を2人連れての高速バス、約4時間飽きずに耐えられるか!?

とドキドキでもありましたがあせる


お弁当食べたり、お昼寝したり、車中放映のDVD観たりしてにひひ

とっても楽しそうに過ごしてました音譜


いっちょ前にイヤホンつけてますが・・・ニコ


S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-120810_171207.jpg

この日の映画は・・・

劇団ひとりさんの『陰日向に咲く』でした目


3歳児と5歳児の君たち・・・面白いの!?


そんなこんなであっという間の時間を過ごして到着したのはバス


高速バス終点地点でもある屋久島・種子島行きのフェリーターミナルふね



S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-120810_190932.jpg

大好きな桜島に迎えてもらいましたラブラブ

バスから降りると降灰の後と硫黄の匂い桜島

独特だけど私にとっての故郷の空気です空気


私の実家では何かあっても何もなくてもすぐに親戚大集合音譜


滞在した3泊4日、毎日誰かが遊びに来てくれていました。

そして夜は『呑んかた』(鹿児島弁で飲み会のこと)が始まります。


もちろん焼酎焼酎もちろんイモで焼酎


私はそんな人の和が出来る鹿児島が大好きですラブラブ


子供達もいとこや沢山の親戚達に可愛がってもらい

鹿児島滞在は夏休みの1番の思い出になったようですにひひ


そして今回の帰省では音譜

7月末に里帰り出産で女の子を出産した妹と一緒に過ごすことが出来、


ちっちゃな姪っ子の可愛い寝顔と泣き声に癒されました赤ちゃん



S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-120810_193526.jpg

5歳の長女の腕がとても大きく見えちゃうラブラブ!

この子たちもこんなに小っちゃかったのにねぇ・・・

なんて話は尽きません好


久しぶりに布おむつしたり、沐浴したりと~~赤ちゃん

新生児ちゃんのお世話しながら自分の出産した時を思い出していましたラブラブ

普段叱りすぎたりする自分をちょっぴり反省もしたりしてね苦笑


久しぶりにお仏壇と毎日向き合い、

お墓参りに通ったりしてご先祖様に『ありがとうございます』と手を合わせると

不思議と感謝しかありません。


『生かしてくださりありがとうございます』

『今日1日に感謝します』


沢山の愛をもらってハート


さぁ頑張ろうビックリマーク

気持ち新たに福岡に戻り、子供達は少し早めの新学期スタートですにひひ


8月も残りわずかイルカイルカイルカ

皆様、良い週末をお過ごしくださいね花火




私は今夜仕事を終えて阿蘇に向かい、

マラソンの応援に行ってきますくまもん旗

また報告しますねラブラブ