お茶畑を伸び伸びと♪ | S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

心と体はいつも交信中!

体を元気に!心を元気に!元気を乗せて心から心へ

皆様、こんにちはニコニコMAIです。


今日も曇り空の福岡、朝から暖かいです音譜



先日、鹿児島へとんぼ帰りで帰省しました。



鹿児島の実家で子供達を預かってもらっていたのですが、

滞在後半は同じ歳のいとこ達と遊べるからと姉の家でお世話になっていましたありがとう


姉の家は九州では有名な菜の花マラソンの開催される南九州市にあります家


南九州市の知覧町、頴娃町は静岡県と同じくらいの生産量を誇る『お茶の町』お茶


私の姉達もまたお茶農家ですニコニコ


S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-120309_172101.jpg

子供達のお熱もすぐに下がり、また元気いっぱい遊べるようになったのでスマイル


夕飯準備の買い物がてら・・・・

どこまでも続くお茶畑の中を伸びウォーキングしてみましたクローバー



いつもなら開聞岳が望めるのですが開聞岳


この日は霞んでうっすらとしか見えませんでした目


S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-120309_172249.jpg

写真に見える沢山の扇風機のようなもの


2月3月の霜の時期に霜よけとして一斉に回り続けます

子供達『わぁ~扇風機いっぱい』びっくり



S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-120309_175741.jpg

もうすぐ新茶の季節山と茶畑
今は深い緑の茶畑が澄んだ優しい緑の世界を作り出します葉っぱ


S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-120309_171822.jpg

暖かな空気の中を漂う菜の花の香開聞岳

鹿児島では桜の花の開花も見れましたよ桜



S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-120309_180040.jpg

お茶畑を沈んでいく夕陽夕陽



何とも言えない郷愁の心いっぱいに福岡へ戻りました好




今回は霞んでいてぼんやりでしたが・・・
桜島を見つめているだけで元気になれます桜島

(灰が降って大変だけど・・・にひひ)


S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-110901_175714.jpg

こちらは昨年の夏に撮った1枚ですにひひ



今回はとんぼ帰りの帰省でしたが、

故郷と家族に沢山の元気をもらいましたニコニコ深謝




それでは皆様、身体伸び伸び深い呼吸で音譜

春の空気をいっぱい楽しんでくださいねこのみ


皆様にとって心溢れる笑顔の週末となりますように花



☆MAI☆